--年--月--日 (--) | 編集 |
うちにも到着
2012年03月06日 (火) | 編集 |
プロび~でも、続々とモニター報告がされていますが、
本日うちにも到着しました。
帰宅すると妻が「女性から手紙が届いているわよ」と、
不審なまなざし・・・身に覚えがない(笑)
恐る恐る確認すると、菜都さんからのエビ餌でした。
あ~良かった(爆)

こなまいき?さんも言ってましたが、
ネーミングが洒落てます。
「えび御膳」なんてこのまま商品化できそう。


Aタイプは動物性中心の餌
実際は写真より茶色く感じます。
RIMG4315.jpg
RIMG4318.jpg

Bタイプは植物性中心の餌
RIMG4314.jpg
RIMG4320.jpg

臭いはどちらも特有のものはありますが、
エビ餌としては気になりません。
予想では、やっぱりAタイプの方が寄りがいいと思いますが、
実際の使用は明日からの予定です。
長期使用しないと、色(濃さ)の変化や抱卵率等はわかりませんので
食いつきや餌のばらけ具合など、見ていきたいと思います。
報告は週末になりますので、菜都さんしばらくお待ちくださいね。
でも、うちのエビはなんでも食べるから参考になるかなぁ(笑)
コメント
この記事へのコメント
名前、お褒めいただいて嬉しいです!
随分色々考えたんですよ。
ようやくいけるかも!?と思ったのが≪えび御膳≫でした。
ただ、サブの名前の候補が≪上げ膳≫≪据膳≫。
これはさすがに、即座に却下しました(笑)
よろしくお願いいたします!
2012/03/06(Tue) 20:24 | URL  | 菜都 #K0otWPfA[ 編集]
>菜都さん
 今回はこんな楽しい企画ありがとうございます。
 今日はAタイプで、食いつき等見させていただきました。
 モニター詳細は、しばらくお待ちくださいね。
2012/03/06(Tue) 21:12 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
売っている餌も時代と共に変わっていってますね♪
浦島太郎の心境です。
2012/03/07(Wed) 09:39 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>マッキーさん
 先日、チャームでエビ餌購入しましたが、
 種類が多くなりすぎてかなり迷いました。
 昔は選べるほどなかったので、楽だったんですけどね。
 以前のお気に入りは「エビ玉」でした。
2012/03/07(Wed) 21:35 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/06(Tue) 22:07:36 | 
