--年--月--日 (--) | 編集 |
サギソウ到着
2012年03月01日 (木) | 編集 |
某所でまつさんがサギソウ苗の里親を募集していたので、
今年は思いっきり手を挙げちゃいました。
だって、イシャエビさんのブログを見て
あまりの花の可愛さに惚れてしまいました(笑)

雪の影響か、中二日かかっての到着でした。
心配しましたが、水キレもなく定型封筒に元気そうな苗が15粒。


ちょうど水苔も今日到着しました。
40リットルって結構多いなぁ。
RIMG4229.jpg

発泡容器への植え付けは週末の予定なので、
それまでは乾かさないように、
水苔にくるんでおきます。
RIMG4239.jpg
RIMG4242.jpg

写真忘れなかったら、次回は植え付けネタです。
まつさん、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
まつさん印の芋は、大きくて確実に咲きますよ♪
私のところでは、年々小さくなっていきますが、元がいいのでちゃんと咲きます
ミズゴケ40L(復元後)とは、大量ですね
私は、切らしたため4Lを2袋買いましたが、使ったのは1袋だけです(^_^)
百均で買ったので、ちょっと心配です(-_-;)
2012/03/01(Thu) 21:58 | URL  | イシャエビ #SObYSdrc[ 編集]
来年こそは私もチャレンジしたいですね・・・頑張って育ててください♪
2012/03/01(Thu) 22:24 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
無事に届いてよかったです。
まぁ芋でしたのでそんなに心配はしてませんでしたが、雪は余分でしたね。
2012/03/02(Fri) 06:13 | URL  | まつ #-[ 編集]
>イシャエビさん
 百均の水苔も考えたのですが、
 お店に行く時間がなかったのでネット注文になりました。
 今回使用しても、あと5年以上は使えそうです(笑)
 でも品質は、母が蘭に使用している水苔より
 かなり悪そうな気がします。

>マッキーさん
 いろいろプレッシャーを感じながら、
 頑張って咲かせたいと思います。
 
>まつさん
 今回はありがとうございました。
 雪で配達が、確実に1日遅れましたが、
 寒い時期なので、まだ良かったかもしれません。
2012/03/02(Fri) 20:27 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
