--年--月--日 (--) | 編集 |
大移動
2012年02月18日 (土) | 編集 |
エビ水槽に一時退避させていた、
プラティーの稚魚たちですが、
近頃 稚エビを襲っているようなので
掬える分だけ魚水槽へ移動させました。
30匹近く掬ったんだけど、まだ結構残ってます。
エビ水槽退避は失敗だったかも(涙)

今日は掬い疲れたので、来週以降に
もう一回チャレンジですね。
RIMG4226_20120218152922.jpg

魚水槽のサターンは、新葉も出て元気です。
この深い緑に葉脈がたまりません(爆)
間違ってフラッシュ撮影になってしまったので、
コリが不機嫌そうにこちらを見ています。
RIMG4213_20120218152923.jpg

コメント
この記事へのコメント
いやーーー、綺麗な水槽だ。笑
エビと魚は本当に難しいですね。
2012/02/18(Sat) 19:16 | URL  | まつ #-[ 編集]
気持ちいいぐらい元気な水槽ですね!マツモはびっしり、お魚水槽も鉢植えがたっぷり(笑)
サターンは我が家の環境では永久冬眠状態です(涙)
2012/02/19(Sun) 11:23 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>まつさん
 スポンジ等水流のあるところと、陰性水草の一部は
 凄いひげ苔が出ているんです。
 こまめに取るぐらいしか、方法が無くて困っております。
 
>マッキーさん
 まつもはプラティー稚魚用に、1か月前に入れたら
 あっという間に大繁殖しました。
 他の水草に光が足りなくならないか、とても心配です(汗)
 家ではサンタマリアが、やや冬眠状態です。
2012/02/19(Sun) 17:58 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
