--年--月--日 (--) | 編集 |
温泉へ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
年末年始で温泉に行きたいという要望があったので、
今回は東北応援という名目で(笑)
岩手県の「鶯宿温泉」へ行ってきました。


ちなみに、盛岡から車で45分ですが、
温泉以外まわりには何もありません。
おかげで、のんびりとした年末年始でした。
RIMG3873.jpg

宿は古めでしたが、温泉と食事は最高でした。
毎日出るおいしい牛肉に、しばらくは
スーパーの安いお肉が食べられなくなりそうです(爆)
RIMG3783.jpg
RIMG3851.jpg
RIMG3867.jpg

帰りには少し足を延ばして、世界遺産の平泉へ。
中尊寺に初詣をして
RIMG3908.jpg
金色堂も見学してきました。
RIMG3879.jpg
不定期なブログ更新ですが、
皆さん、今年も宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
長栄館ですか?良いですねぇ~!雫石では私は網張温泉が大好きで何度か行きました(昔は安かったし(笑))
東北の温泉はのんびり出来て最高でしょう・・・それにしても年末年始連泊とはうらやましい限りです♪
2012/01/04(Wed) 07:57 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
懐かしいです
3年前の夏、東北旅行に行った時は、鶯宿温泉の「ホテル森の風」と、湯瀬温泉の「湯瀬ホテル」に泊りました
夏と冬では、景色もがらりと変るでしょうね
2012/01/04(Wed) 20:56 | URL  | イシャエビ #SObYSdrc[ 編集]
>マッキーさん
 はい「長栄館」です。
 割りばし袋でわかっちゃいましたね(笑)
 何もないところでしたので、ゆっくりと正月を過ごせました。
 でも、盛岡駅に冷麺は食べに行きましたけど(爆)

>イシャエビさん
 おおっ、鶯宿温泉に行かれたんですね。
 「ホテル森の風」も候補に挙がっていたのですが、
 食事内容で今回は「長栄館」にしました。
 実は雪道を30分ほど歩いて「ホテル森の風」隣接の
 ケンジワールドも見学に行ったのですが、
 残念ながら冬季は閉鎖になってしまったようです。
 冬場閉めている宿も多かったので、いろいろ大変なのかも。
 今度は、花の多い時期に行ければ楽しそうです。
2012/01/05(Thu) 00:21 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
