--年--月--日 (--) | 編集 |
ブセファランドラ 買っちゃった
2011年10月19日 (水) | 編集 |
以前のブログで欲しがっていた「ブセファランドラ」ですが、
地味にオークションで落札してみました。
ただ、残念ながら郵送途中に流木の下敷きになったらしく
葉がだいぶ弱っていました。
復活するまでは、しばらく時間がかかりそうです。

「ブセファランドラ クアラクアヤン」


で、実は全部で4種類も落札しちゃいました(爆)

「ブセファランドラ クダガン」
RIMG3379.jpg

「ブセファランドラ シンタン」
RIMG3376_20111019001315.jpg

「ブセファランドラ カユラピス」
RIMG3372.jpg

とりあえず、流木に釣り糸で巻いて活着させようと思います。
RIMG3393_20111019001548.jpg
RIMG3390.jpg
RIMG3395.jpg

そして流木付のクアラクアヤンは魚水槽でメンテナンスを。
他は我慢できずに、エビ水槽へ沈めちゃいました。
RIMG3419.jpg

溶けたり、エビの食害に負けずに
大きくなってほしいなぁ。
RIMG3403.jpg
RIMG3399.jpg
RIMG3411.jpg
落札金額は、妻に知れると大変なので、内緒です(爆)
コメント
この記事へのコメント
私も最近気になってショップで見てますが、水槽が黒ひげ状態なので我慢できてます。
黒ひげが収まったらヤバイかも。

しかしコレだけ落とすときっと大変な落札金額でしょうね。笑
2011/10/19(Wed) 04:59 | URL  | まつ #-[ 編集]
>まつさん
 なぜか急激に「ブセファランドラ」熱が上がってまい、
 一気に落札しちゃいました(汗)
 まだ子株ですけど、大きくなったら銀色の斑点が
 きっと綺麗だと思います。
 溶かさないように、頑張ります。

 落札金額ですが、今まで手を出した水草の中では
 一番高額でした。
 でも、チ〇ームさんよりはだいぶ安かったですよ。 
2011/10/19(Wed) 20:52 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
