スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うまくいくのか?
2010年06月27日 (日) | 編集 |
昨日購入した、CO2のガラス配管ですが、
思った以上に水槽内がすっきりして気に入りました。


リベンジで購入したバナナプラントですが、
元気な浮葉も付いて、状態良かったのですが
おかげで下に沈みません(汗)
しばらくは、少し浮いた状態でも我慢するかな?
RIMG0484.jpg

そして一番悩んだのはこの子です。
RIMG0452.jpg
石では無くタイニムファです(笑)。
水槽育成の予定だったのですが、
らるふさんの「夜咲き熱帯睡蓮はいいよ」
と言う甘いささやきに。
思わずビオに放り込んじゃいました。
RIMG0461.jpg
うまく葉が出てくれるでしょうか・・・
花は来年でもいいや。

-追加-
運良く咲けばこんな花のようです
50652-2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
割れやすい(折れやすい)ので気をつけて!
タイニムファ、花が咲くんですか!?知りませんでした。
2010/06/28(Mon) 00:11 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
根がガサツなのでガラス系は水槽以外怖くて手が出せません。笑

↓ですが食虫はこれからの季節、園芸店に並ぶので園芸店を探すのが良いと思います。
大型の園芸店ならウツボにハエトリ、ミミカキグサ、モウセンゴケと色々並ぶと思います。
ちなみに利用してませんが
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/jips/
こんな所も有りますよ。
2010/06/28(Mon) 20:16 | URL  | まつ #-[ 編集]
>マッキーさん
 ガラス製品は取り扱いが、怖いですよね。
 でも、やっぱりすっきりしたので購入して正解でした。
 タイニムファはいろいろなところで、熱帯睡蓮の
 扱いをしてるようです。
 咲かなくても、赤色系の葉っぱがおしゃれかも。
 あっ それから、メールありがとうございました。

>まつさん
 食中植物の情報ありがとうございます。
 園芸店、こまめに覗いてみようと思います。
 教えていただいた、HPもおもしろそうですね。
 はまったら、エビよりも危険な気がします(笑)

2010/06/29(Tue) 21:50 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
