--年--月--日 (--) | 編集 |
睡蓮初開花+マクロレンズ練習中
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今年は植え替えをせず、追肥のみだった睡蓮ですが、
コロラドが無事咲いてくれました。
期待していなくても、咲いてくれるとやっぱりうれしいものです。


横にはもう次のつぼみが、出ていました。
RIMG0377_20100620153012.jpg

別の睡蓮鉢にもいくつか、花芽が出てきております。
梅雨の雨と暑い天気が、幸いしているのかも。
RIMG0363.jpg

み○さん印の「トワダアシ」「フギレデンジソウ」も
新芽が出て、葉数が増えてきました。
RIMG0368.jpg

「フライングソーサー」も竹トンボ状態から、
朝顔らしくなってきました。
RIMG0396.jpg

エビ餌用の「小型チンゲンサイ」も順調。
RIMG0400.jpg

「ペピーノ」はだいぶ、色が濃くなってきました。
食べられるのは、もう少し先かな?
RIMG0404.jpg

オマケで妻が先日購入した、マクロレンズの練習をしていたので
ちょっとアップを。(すべてノートリミングで無編集)
なかなか難しいようですが、うまく採れるとうれしいようです。
ただし、エビ撮影にはあまり興味が無いみたいです(涙)
DSC_3047.jpg
DSC_3177.jpg
DSC_3182.jpg
DSC_3186.jpg
DSC_3189.jpg

コメント
この記事へのコメント
開花おめでとうごさいます(^ω^)
UFO、うちより随分後に植えたのに
同じくらいです、すごい。
しかも虫食いないし~~

フギレデンジソウはちょっと目を離すと
ランナーを出して 睡蓮の植え込み容器に
根を下ろして 侵略しちゃいますよ~~
2010/06/20(Sun) 19:08 | URL  | みも #XcwjeAq2[ 編集]
>みもさん
 やっぱり睡蓮開花するとうれしいですね。
 おかげで、水生植物ポチッとしちゃいました(爆)
 UFOはここ一週間で、一気に大きくなりました。
 フギレデンジソウの侵略は、楽しみにしております(笑)
2010/06/22(Tue) 00:37 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
最後の写真が秀逸ですね~(笑)
奥様、私と同じテイストをお持ちのようで♪
2010/06/22(Tue) 23:55 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>マッキーさん
 この肉球写真は、僕も結構気に入りました。
 思わずプニプニしたくなります(笑)
2010/06/24(Thu) 00:14 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
