--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜかマクロレンズ購入
2010年06月19日 (土) | 編集 |
先日、妻がカメラバックが欲しいというので、
ニコンのショップに行ってきました。

希望は、カメラバックらしくないもの・・・?
専用バックは少々値が張りますが、気に入ったようです。

店員さん曰く、
「開口部を長くして雨が入らないようにした」
「肩からバックをはずさずバック内でレンズ交換ができるので
 女性にも安心ですよ」と薦めてました。
RIMG0345.jpg
RIMG0348.jpg
もちろん即決でお買い上げとなりました(笑)

その後、まったく購入予定もなくマクロレンズコーナーを眺めていると
別の店員が「試しに写して見ます」と聞いてきたので、
3種類のレンズを試してみました。
この中で価格と軽さで85ミリレンズを妻が気に入ったのですが、
現品のみだったのでとりあえず帰宅。
ネットで調べてみると、ニコンの85ミリマクロより
タムロンの90ミリマクロの方が断然評判が良かったので、
奈良県のショップで購入しました。
tamron_af_90mm_f2_8_di_macro_1_1.jpg

ちょうどセール中だったので、ミニ三脚のおまけつきです。
RIMG0328.jpg

こんな冊子も入っていたので、上手に撮れるようになるかな?
RIMG0331.jpg
コメント
この記事へのコメント
マクロ組へようこそ。笑
エビを撮るには後はストロボと、シューコードが有ると便利ですよ。
2010/06/19(Sat) 10:13 | URL  | まつ #-[ 編集]
私も今月同じもの買いました。ビーはまだうまく取れてないんですけどね。大きく取れるので新鮮ですよ。
2010/06/19(Sat) 12:08 | URL  | ぼん #-[ 編集]
ぜひ奥様に、エビのマクロ撮影をお奨めしてください
トロンさんが借りるのもありですよ(^_^)
2010/06/19(Sat) 12:12 | URL  | イシャエビ #SObYSdrc[ 編集]
>まつさん
 ストロボと、シューコードですね。
 妻に相談してみます。
 でも、無理っぽいなぁ?(涙)

>ぼんさん
 同じレンズなんですね。
 今回は、ほぼ衝動買い状態でした(笑)
 いろいろなものが、アップで綺麗に撮れるので
 とても楽しいようです。

>イシャエビさん
 ぶつぶつ言いながら、練習でエビ撮影していましたが、
 なかなか納得できる出来ではなかったようです。
 明日天気が良ければ、紫陽花を撮影に行くと
 張り切っております(笑)
2010/06/20(Sun) 00:33 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は~
奥様もカメラに興味あるなんていいですね。カメラ関係の購入時も話が早そうですし、いいな~。
2010/06/20(Sun) 01:33 | URL  | keeper_bee #-[ 編集]
>keeper_beeさん
 僕は全然カメラはわかりません。
 たぶんはまると、レンズ買い漁るタイプなので
 近づかないようにしております(笑)
2010/06/20(Sun) 15:25 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
