--年--月--日 (--) | 編集 |
明日からはまた地獄の日々が
2010年05月05日 (水) | 編集 |
幸せな休みは、本日が最終日です(涙)
また、しばらく更新できなくて寂しいので
もう一回だけ更新しておこう(笑)

連休中、なぜか電機製品の不調が続きました。
取り急ぎネットショップで、プリンターだけは購入しました。
あとは、「生ごみ処理機」「浄水器」「コンデジ」です。
ボーナス待ちかなぁ・・・


以前生まれた、コリ達はだいぶ大きくなりました。
白コリと赤コリ?で4センチぐらいです。
横の大人サイズと比べると、まだ小さいですね。
RIMG4767.jpg

何匹か生き残って、元気に生活しております。
RIMG4786.jpg
やっぱり、コリってかわいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コンデジ?
これを機にデジイチ(トロンさん専用)でしょう♪
2010/05/05(Wed) 20:50 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
流石 トロンさん
コリちゃんがちゃんと育ってるし・・・
お仕事忙しそうですね。
無理しないように・・・v-410
2010/05/05(Wed) 21:00 | URL  | くれは #-[ 編集]
EP-802A
おそろで~す♪
トレイが2個使えるし、自動選択してくれるので、L版プリントには重宝します
無線プリントもできるので、ネットブックも使っている私にはもってこいの一品です
2010/05/05(Wed) 21:19 | URL  | イシャエビ #SObYSdrc[ 編集]
>マッキーさん
 デジイチは妻が気に入っているので、
 旅行の荷物持ちはコンデジで十分です(涙)

>くれはさん
 コリちゃんと育ってますよ。
 くれはさんもいろいろ忙しそうなので、
 お互い身体だけは気をつけましょうね。

>イシャエビさん
 はい、しっかり真似しました(笑)
 以前ショップでは、キャノンやブラザーも
 勧められたのですが、
 やっぱりエプソンに落ち着きました。
 前面からの給紙がポイントだったかも。
2010/05/05(Wed) 22:43 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
生ごみ処理機はどっちタイプのにする予定ですか? 生物分解方式か、熱乾燥タイプか。

ちなみにうちでのお勧めは熱乾燥タイプです。
2010/05/07(Fri) 10:51 | URL  | らるふ #-[ 編集]
>らるふさん
 現在使用しているのが、ナショナルの
 熱乾燥タイプです。
 電源の調子が悪くなったので、買い替え検討中です。
 今度も熱乾燥タイプの予定なので、
 お勧めがあったら教えてください。
 パナソニックか日立の2メーカー
 ぐらいしかなさそうなんですけどね。
2010/05/08(Sat) 07:32 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
日立の熱乾燥式はたしかパナのOEMだと思いましたのでパナ製品を買っておけば間違いないと思います。

ちなみに電源の調子がおかしいってどんな感じでしょうか? 買い換えるより修理に出したほうが安上がりになると思います。

基本的に電化製品は年数が経ちすぎて補修部品が手にはいらない、修理代が商品代より高くなる場合以外は修理をお勧めしています。

10年以上前の電化製品などを今の製品に買えれば電気代も安くなるよ~って商品の売り方(量販店など)もあると思いますが、基本的に使えているのならそのまま使っていたほうがお客さんの懐にも優しいですしね。 

と、言う感じでうちはお客さん第一の商売をしています(笑) 最新式を売るだけが商売ではないんです(笑)
2010/05/08(Sat) 10:09 | URL  | らるふ #-[ 編集]
おひさです~。
浄水器が気になります。
Beeようですか?
2010/05/08(Sat) 20:08 | URL  | keeper_bee #-[ 編集]
>らるふさん
 ご助言ありがとうございます。
 早速、サポートセンターへ連絡してみます。
 
>keeper_beeさん
 浄水器は某メーカーの10万円ぐらいするものになります。
 飲料も水替えもこれ一台で管理してました。
 本日、修理センターへ旅立ったので
 新規購入費より安ければ修理となります。
2010/05/09(Sun) 22:41 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
