--年--月--日 (--) | 編集 |
水槽リセット
2010年02月11日 (木) | 編集 |
本日、出勤予定が急にキャンセルになったので、
玄関の30センチ選別落ち水槽をリセットしました。
放置状態だったので、エビの数少ないだろうと思ったのですが
50匹ぐらいは残ってました(笑)
発送には気温が低いので、近所で欲しい方に
引き取ってもらいました。

リセット途中は撮影できなかったので、
いきなり完成写真です。
普段と終わり映えしないですね・・・(汗)


ろ過は、抑え気味に3方法。
外掛け(OT-45)、スポンジフィルターダブル
パワーハウス水中エアフィルターです。
パイロットはメンテが楽な、レッドラムズ君達です。
RIMG4339.jpg

スポンジ等で水槽内はいっぱいなので、
穴あき流木を2つ組合わせてセンターに。
あとはもう何も置けないですね。
1か月水を回して、エビ投入かな。
RIMG4348.jpg

45センチ水槽で3週間前に生まれたコリですが、
1.5センチまで成長しました。
未だになんの種類かは、不明です。
RIMG4371.jpg


コメント
この記事へのコメント
3種類ろ過を使っても抑え気味なんですね(笑)
チビコリちゃん、はっきりコリと分かる姿になってますね~。マツモの上の乗っかってるのかな?
2010/02/12(Fri) 06:34 | URL  | はるあつパパ #mQop/nM.[ 編集]
>はるあつパパさん
 家の水槽は、すべて3系統以上のろ過システムです(笑)。
 正直、ここまでしなくてもよいとは思うのですが・・・
 チビコリはだいぶ大きくなってきました。
 マツモのあたりまで上がってきて、
 ブラインを食べております。

  
2010/02/12(Fri) 23:58 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
