--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日購入してきたもの紹介
2010年01月24日 (日) | 編集 |
昨日のブログネタにもした、「アクアマイティーさん」では
こんなものを購入してきました。


右側の袋は、南米モス活着流木です。
オープンセールで2割引きでした。
本当はウォーターフェザーが欲しかったんですけど、
育成中で増やしているところだということで、
こちらで我慢しました(笑)
RIMG4111.jpg

でも、新芽が出始めてとても調子が良さそうです。
元気に茂って、稚エビの遊び場になってくれたらいいな。
RIMG4123.jpg

左側は、TRUE HEARTさんおすすめのエビ餌です。
早速開封してみました。
粒の大きさは、ちょうど使いやすそうな大きさです。
30センチ水槽だと2粒くらいかな?
RIMG4125.jpg
RIMG4126.jpg

水槽へ投下・・・集まり非常に良いです。
一番気に入ったのは、餌のばらけかた。
始めは持ち逃げサイズより大きいので、
しっかりエビ団子が出来るのですが、
しばらくするとある程度の大きさに崩れてきます。
それぞれちょっとずつ持ち逃げを始めるので、
サイズの小さなエビにも餌がまわります。
粉状にはならないので、ソイル内も汚れません。
結構お勧めできそうです。
RIMG4133.jpg
 
おまけ画像は「煎餅にゃん」の中身画像を(笑)
癒されます~
RIMG4090.jpg
RIMG4148.jpg
コメント
この記事へのコメント
さすがに良い柄がそろってますね!
餌にたいしてもどんどんぜいたくに!?(笑)
2010/01/24(Sun) 21:48 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
エビ団子いいなー
食いつきが良く、持ち逃げされず、バラけて均等に行き亘るなんて、いい餌ですね^^ ショップオリジナルの餌なんでしょうか?
2010/01/25(Mon) 20:22 | URL  | はるあつパパ #mQop/nM.[ 編集]
>マッキーさん
 いえいえ柄が良くても、濃さはダメダメですから(涙)
 でも、以前よりグレードへのこだわりは減ってきました。
 売るのではなく観賞用なので、楽しんで育てます。
 餌はそれほど高級でもないですよ。
 量があるので、このぐらいが妥当な値段かな。

>はるあつパパさん
 1か月前では考えられなかった、エビ団子です。
 よくここまで元気になってくれたと、感激しております。
 餌はショップオリジナルではなく、
 エビ軍団の商品です↓
 http://ebigundan.yokochou.com/
2010/01/25(Mon) 21:52 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
この餌良さそうですね(^_^)
今度飼ってみようかな?
私はあしたばジョーも気になってます(^_^)
2010/01/26(Tue) 00:27 | URL  | ハッピー #-[ 編集]
>ハッピーさん
 この餌、かなり気に入りました。
 エビ玉シュリンプフードと1日おきに
 与えています。
 「あしたばジョー」はネーミングに
 かなりひかれたのですが、今回はパスしました。
 もし使用したら、レビューお願いします。
2010/01/26(Tue) 21:42 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
今晩は~
良さそうな餌ですね~♪
何でも試したがりの、私には
ぴったしかも!
最近、プロバード_スリエペレット_メジロ用(小松菜入り)を買って失敗しました(食いが悪すぎ)色々入っていていい感じだったのに~
やっぱり専用の餌が一番?(笑)

2010/01/31(Sun) 00:56 | URL  | keeper_bee #-[ 編集]
>keeper_beeさん
 返信が遅くなって、申し訳ありません。
 この餌 結構気に入って、2日に一回与えております。
 熱帯魚の餌は代用であげたことがありますが、
 メジロ用はさすがにありません(笑)
2010/02/05(Fri) 21:45 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
