--年--月--日 (--) | 編集 |
ロタ島 その2
2010年01月06日 (水) | 編集 |
前回は海が中心だったので、今回は陸の方を・・・
ロタ島は通常、日本からの直行便が無いのですが
今回は直行するため、こんな小さなチャーター便になりました。
ちなみにタラップは、3人で手動で押しております(笑)


ホテルは全室スイートでした。
ベッドルームが4部屋もあって、無駄に広かったです。
RIMG3871.jpg
掃除が不要の場合は、ヤシの実をドアの外に置きます。
RIMG 3879

南国らしい景色の「千本椰子林」
RIMG3620.jpg

こんな戦争の遺品が残っているのは、ちょっと残念でした
RIMG 3832
大砲の先は、こんなきれいな海を狙ってました
遠くに見えるのは「ウエディングケーキ・マウンテン」
RIMG3839.jpg

日本の「製糖工場跡」
こんな汽車で砂糖を港まで運搬し、
船で日本へ運んでました
RIMG3649.jpg

「ロタ動物園」にはロタ島にいる動物しかいません
鹿もいましたが、元は日本から持ち込まれて野生化したそうです
正月で暇なので、怪しげな園長がゆっくりと
動植物のガイドツアーを英語でしてくれました。
RIMG3693.jpg
オオトカゲも見慣れると可愛いです
RIMG3707.jpg
バイアグラよりもずっと効果があると、
フルーツバットの説明をしてくれました
熱心に勧められましたが、元気になっても困るので
丁重にお断りしました(笑)
RIMG3719.jpg
巨大なヤシガニは、かなり危険なので
鍵付きの水槽に閉じ込めてありました。
人間の指ぐらいなら簡単に切られるそうです(汗)
RIMG3740.jpg

海もきれいですけど、以外に陸も面白いでしょ
椰子の木にサンタは無理がありますが・・・ね
RIMG3540.jpg

きっと、まだ続きます。
コメント
この記事へのコメント
面白そうなところですね~
フルーツバッドに興味ありです(爆)
でも蝙蝠食べるのかな?(汗)
2010/01/07(Thu) 06:50 | URL  | はるあつパパ #mQop/nM.[ 編集]
遅まきながら今年もよろしくお願いします。
ロタ島がこんな素晴らしい所だとは…(笑)
いつか行ってみたいですねぇ!それと・・・
奥様の力作を見てみたいですね♪
2010/01/07(Thu) 20:31 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>はるあつパパさん
 とても楽しい所でしたよ。
 機会があったら、また行きたいと思っています。
 フルーツバットは、食材としてはかなり有名です。
 果物しか食べないので、お肉が臭くなくて
 とても美味しいそうです。
 食べているものが、バナナ・マンゴー・ココナッツですからね。
 でも可愛い顔を見ちゃうと、とても食べられません。

>マッキーさん
 こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
 ロタ島は初めてでしたが、とても素晴らしい所でした。
 うちのカメラマンの力作(笑)は、
 そのうちアップさせていただきますね。
2010/01/07(Thu) 21:57 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
