--年--月--日 (--) | 編集 |
パイロット導入
2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日立ち上げた水槽に、パイロットフィッシュを入れなければと
考えていましたが、なかなか適任がいません。
いつもなら既存のグッピーやメダカを入れるのですが、
現在は数が減ってしまって無理そうです。
カージナルは数がいるのですが、妻が猛反対。
「コリを入れろ」と反対に怒られました(涙)
しょうがないので、親水槽で爆殖している
レッドラムズをパイロット スネールとして、
導入することにしました。
でも、小さなサイズばかりですね。
RIMG3029.jpg

スネール類は好き嫌いが分かれるところですが、
緑の水草には、結構映えると思います。
RIMG3041.jpg

RIMG3046.jpg
水が出来るまでは、一生懸命働いてね(笑)
コメント
この記事へのコメント
今晩は~
マツモに実が出来た感じですね♪
クリスマスのイメージですか?
クリスマスリーフに松ぼっくり(*^_^*)
2009/12/06(Sun) 20:00 | URL  | ミーコ #-[ 編集]
>水が出来るまでは、一生懸命働いてね・・・
水が出来ても撤去できないでしょ?(笑)
それより誰も喰いついていない↓ネタの「半年後の水槽撤去が決まっていますので・・・」って???
いよいよ豪邸新築ですか?・・・今でも豪邸だと思うのですが(笑)
2009/12/06(Sun) 20:41 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>ミーコさん
 クリスマスリーフなんて、うれしい表現
 ありがとうございます。
 妻は一言「気持ち悪い」でした(涙)

>マッキーさん
 水が出来たら、ビオや魚水槽へも移動予定です。
 掬えた分だけですけど(笑)
 家の新築はありえませんよ。
 この水槽だけ冷却装置が装備されていないので、
 冬季限定水槽になります。
 夏場は管理が大変なので、いつも水槽減らしてるんです。
2009/12/06(Sun) 21:47 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
レッドラムズ…ウチの水槽では増えすぎてやや困り気味です(^。^;) 日々せっせと撤去してます 汗
2009/12/06(Sun) 22:40 | URL  | アリキチ #lExc4Dv6[ 編集]
ラムズとマツモの組み合わせは綺麗ですよね♪
うちでは大人サイズになる前に何故か消えちゃいますが(汗)
トロンさんのブログへのアクセスですが、何故か「forbidden~」とかいうエラーが出て見れないことが頻繁にあります(滝汗)。なんでだろ~@@
2009/12/07(Mon) 06:27 | URL  | はるあつパパ #mQop/nM.[ 編集]
>アリキチさん
 レッドラムズ撤去するまでは、増えておりません。
 減ってしまった時には、ぜひ援軍お願いします(笑)

>はるあつパパさん
 うちも大きくなると、いつのまにかエビや魚の餌になっております。
 酸性すぎるのかな?
 FC2ブログは回線が混みあってくると、
「forbidden~」多くなりますよね。
 お手数をおかけしますが、ご訪問お待ちしております (^O^)/ 
2009/12/07(Mon) 23:14 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
