スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
避難用水槽立ち上げ
2009年12月05日 (土) | 編集 |
エビ避難用に30H水槽立ち上げました。
ショップには行けなかったので、
手持ちのアマノーマルとアマパウです。
今回は半年後の水槽撤去が決まっていますので、
いつもより薄敷きです。

アマノーマルは3㎝ぐらい。


アマパウをその上に1㎝程敷きました。
RIMG3009.jpg

ソイルの上にビニールをひいてから注水、
数時間そのまま置いてから、あく抜きのため全換え水です。
RIMG3014.jpg
RIMG3015.jpg

その後外部フィルターのP-Ⅰスポンジと
スポンジフィルターを魚水槽から移動させ
モミモミしたら完成です。
水草の苔は、エビの餌用です(爆)
RIMG3020.jpg
アマなので様子を見ながら、徐々に移していこうと思います。

崩壊気味のエビ水槽には、みもさんの教えどおり
活性炭入れてみました。
なんとなく、ツマツマしているエビが増えたような気がします。
RIMG3023.jpg

でも心配なので、買い置きのあった「ブラックホール」も
入れときました。
RIMG3024.jpg
水質が変わりすぎちゃうかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
