スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな本を買ったんですが・・・
2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日、久しぶりにアクア雑誌を買ったんですが、
なんか残念な内容でした(汗)

あくまで、個人的な感想なので関係者の方がいましたらご容赦を。
冊子:相変わらずの、広く浅い記事。
    着眼点は嫌いじゃないんですが、もう少し先が知りたいところで
    記事が終わっちゃうんですよね。
    紙質や写真が綺麗なので、とても残念です。
DVD:最悪でした。
    某有名社長のロングインタビューでしたが、
    やっぱり共感できないなぁ、この人には。
    売っている製品は大好きなのに。
    期待していた「ネイチャーアクアリウム・ギャラリー」の
    映像も中途半端でした。
    そして、一番は画質が悪すぎること。
    昔のVHS並みの画質にはがっかりしました。

でも、一番悪いのは購入しちゃう、読者の私ですかね。
RIMG2977.jpg
3回も期待を裏切られて、まだ次には期待してしまうんです。
隣に並んでた「レッドビーと水草」の雑誌を買えばよかったかな(笑)

そういえば、A○Aが12月にBee-SHRIMPの餌出すみたいですね。
きっと買う人いるんだろうな。
    
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう本は買ってしまうとオシマイな私v-393
でも今はv-283がいるので
あまり小さなものは置けないんですけど。
2009/11/29(Sun) 00:17 | URL  | みも #XcwjeAq2[ 編集]
>やっぱり共感できないなぁ、この人には。
>売っている製品は大好きなのに。
激しく同意です(笑)
でも、どんなこと言ってるのか見てみたい気も…

ちなみに雑誌の存在自体を知りませんでした(汗)
一般向けだとトロンさんの知識じゃ新鮮味がないのも当然かも(笑)
2009/11/29(Sun) 08:23 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
>みもさん
 本を買うより、鉢植え買った方が良いかも。
 あの猫ちゃんの窓越し写真、
 妻がとても気に入ってました。
 たしかに実家の猫も、新聞紙や本好きでした(笑)

>マッキーさん
 社長曰く
 「客のことは考えなくてよい」
 「A○Aを気に入った人だけが買えばよい」
 みたいな感じですかね。
 それでも買っちゃう自分が悔しいんですけどね(笑)
 この雑誌は、売られているところがかなり限られてます。
 メジャーじゃない分、独自路線で行って欲しいんですけど。
 昔で言うと「アクアエントゥ」や「MINIMA」
 なんか面白かったなぁ。
 あっ、でもそれだと廃刊になっちゃうか(汗)


2009/11/29(Sun) 15:04 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
初めて見ました
へぇ~~
この本、初めて見ました(笑)
デザインも少し古い
レトロチックな感じがします。

しかし、本文の内容はともかく(笑)
付属のDVDの画質が
粗いとなるとがっくりですね。
残念!!
でも見てみたいような~(笑)
2009/11/29(Sun) 23:56 | URL  | keeper_bee #-[ 編集]
>keeper_beeさん
 現在の発行タイミングが半年に一回なので、
 かなり目にする機会は少ないと思います。
 表紙は確かに古めかも(笑)
 近頃のDVDは、付録でもかなり画質が良くなっているのですけどね。
 50インチテレビで映すと、がっかりの画質です。
2009/11/30(Mon) 00:10 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
