スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
玄関選別落ち水槽で
2009年11月23日 (月) | 編集 |
せっかくの3連休だったので、抱卵ママのいなくなった
30㎝水槽をリセットしようとしました。
すると、マツモの中に稚エビがちょろちょろと
うーん、写真のとおりマツモが多すぎてママが見えなかっただけかも(汗)
それにしても、下まで光が届いていない・・・まずい。


多すぎるマツモを除去しようと思って、一本引っ張ったら
稚エビが付いてくる。
もうしばらくこのままにしておこうかな。
RIMG2966.jpg

エビも生きているしね。
RIMG2936.jpg

何匹いるかは、マツモが多すぎてわかりませんね。
RIMG2949.jpg

実はチェリーも健在だったりします。
RIMG2957.jpg

恐るべきカオス状態の30㎝水槽ですね。
はずかし~い。
RIMG2947.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リビングの水槽をこんなに放置してたら奥様に叱られませんか?(笑)
せめてガラスのコケだけでも拭きとれば中の様子ももっとわかりますよ~♪
2009/11/23(Mon) 21:42 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
おおっ~
生命の息吹が、、きてます。
きてます~感じます(笑)
きっと、バクテリアや微生物もうじゃうじゃと。
微生物ばんざーい(笑)
2009/11/24(Tue) 00:09 | URL  | 風邪ひきkeeper_bee #-[ 編集]
今晩は~
ベテランさんの水槽って、放置でも、よどの失敗がないと、エビちゃんは☆になりませんよね。
まだまだの私は、放置してしまうと、きっと悲しい事になりそうです。
もしかしたら、奥様は、こっそりエビちゃんの面倒みてらしたりして・・・
2009/11/24(Tue) 21:11 | URL  | ミーコ #-[ 編集]
>マッキーさん
 リビング水槽で、こんなに苔だらけにしたら
 妻に怒られます(笑)
 玄関で足し水、放置水槽です。
 リセット予定だったので、まったく手を
 かけていませんでしたが、
 さすがにフィルターの掃除しました。
 すると稚エビが・・・
 マツモが浄化してるのかなぁ。

>風邪ひきkeeper_beeさん
 風邪大丈夫ですか?
 微生物やミジンコがいっぱいの水槽です。
 エビの数を少なめにしていたので、
 なんとか維持されているようです。
 マッキーさんの指摘があったので、
 苔取りだけは、やらなくちゃいけませんね(笑)

>ミーコさん
 なんとなく、世代が変わるうちに
 エビの方が環境や水に慣れて、
 丈夫になる気がします。
 ドボドボ水換えしても、全く大丈夫ですから。
 妻はエビにはまったく無関心です(涙)
2009/11/24(Tue) 21:52 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
