--年--月--日 (--) | 編集 |
ホシクサその後
2009年09月13日 (日) | 編集 |
エビと同様に、種まきしたホシクサも放置してました(汗)
たぶん100以上発芽しました。
なんて発芽率良いのでしょう(笑)
RIMG2684.jpg

このままではあまりにかわいそうなので、
先日リセットした廃ソイルを使って、少しだけ別植えしてあげました。
環境が変わって、広々したのがうれしかったのか
なんかホシクサらしい形になってました(爆)


置くスペースがとれたので、ついでにもう一つ。
RIMG2681.jpg
後はこのまま放置して、また来年用に種が採れればいいかな(笑)
どうせエビに食べられるので、水槽には植えません。

おまけ①
ベランダの睡蓮鉢、だいぶ終わりかけてると思ったら
こんな子株が顔を出してました。
近頃気温の変化が激しいから、勘違いしたかな?
RIMG2694.jpg

おまけ②
地道? なレベルアップのおかげで、
こんなところで戦えるようになりました(笑)
RIMG2706_20090913162829.jpg


コメント
この記事へのコメント
ホシクサ見事ですねぇ~!放置との事ですがどうやって育てたのですか?
あっ、ちなみにいただいた種ですがゆとりがなく植えてません(汗)・・・年越ししてから試してみようかな♪
2009/09/13(Sun) 20:53 | URL  | マッキー #mQop/nM.[ 編集]
見事なホシクサの林ですね~
ホシクサに憧れて数年たちますが、未だに手が出ません
2009/09/13(Sun) 21:29 | URL  | kazu_don #-[ 編集]
>マッキーさん
 一週間に一回足し水する程度ですよ。
 あとは完全放置で大丈夫なので、ぜひ種蒔いてください。
 エビの餌にもなりますよ(笑)

>kazu_donさん
 ホシクサはぜんぜん難しくないですよ。
 今年蒔いた種でよかったら、もう少し残ってますので
 ご連絡もらえれば、お送りしますよ。
 ただし、このタイプは花芽をつける
 1年草タイプになります。
 (ウニ型ではありません)


 
2009/09/13(Sun) 23:41 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして、はるあつパパと申します。ビー飼育初心者ですがよろしくお願いします。
ホシクサすごいですね@@ ビー飼育がうまくできるようになったら水草も挑戦してみたいなぁ。
DQはやっとエンディングを迎えました。お宝マップはこれからなので、メタキン3匹との出会いが楽しみですw
2009/09/14(Mon) 06:22 | URL  | はるあつパパ #mQop/nM.[ 編集]
>はるあつさん
 はじめまして。
 コメント遅くなってしまい、申し訳ありません。
 僕も水草は枯したり、コケたりで苦手分野です。
 DQのお宝マップは楽しいですよ。
 エンディング後からが、本当のスタートかも。
2009/09/15(Tue) 21:20 | URL  | トロン #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/09/13(Sun) 17:01:08 | 
