--年--月--日 (--) | 編集 |
大移動
2012年02月18日 (土) | 編集 |
エビ水槽に一時退避させていた、
プラティーの稚魚たちですが、
近頃 稚エビを襲っているようなので
掬える分だけ魚水槽へ移動させました。
30匹近く掬ったんだけど、まだ結構残ってます。
エビ水槽退避は失敗だったかも(涙)

今日は掬い疲れたので、来週以降に
もう一回チャレンジですね。
RIMG4226_20120218152922.jpg

魚水槽のサターンは、新葉も出て元気です。
この深い緑に葉脈がたまりません(爆)
間違ってフラッシュ撮影になってしまったので、
コリが不機嫌そうにこちらを見ています。
RIMG4213_20120218152923.jpg

やっと工事完了
2012年02月04日 (土) | 編集 |
年末から予定していた、太陽光発電の工事がやっと完了しました。
屋根の塗り替えは年明けに終了したのですが、
その後の工事が、雨や雪で延期の連続・・・(涙)

今回は太陽光のパネルを2枚犠牲にして、
太陽熱も取り付けました(色の違うパネルです)

RIMG4160.jpg

西側にも3枚設置
RIMG4164.jpg

採算が合うかどうか、元を取るのに約15年。
でも、これで夏の水槽用クーラは大目に見てくれそうです(笑)
RIMG4148_20120204093856.jpg
あとは大地震が来ませんように。
