--年--月--日 (--) | 編集 |
うれしい届き物
2012年01月08日 (日) | 編集 |
マッキーさんのブログを、よだれを流しながら見ていたら(笑)
ら〇ふさんから、エビとの交換のお誘いが・・・
うれしくて、二つ返事でお願いしちゃいました。

ジャーン
一部マニアの間では、憧れの存在
「Ech サターン」です。
それもこんな立派な株。
うちの妻は、大きなナナと言ってましたが(涙)


はじめはエビ水槽に、直植えの予定だったのですが、
浮力が強くて、うまく植えられません。
鉢植えに急遽変更して、魚水槽へ入っていただくことにしました。
ソイルは以前購入して、使用していなかったこちらです。
水草にも良いと書いてあるから、大丈夫かな。
RIMG3937.jpg

煮沸した鉢に、肥料多めで完成です。
RIMG3942.jpg

水槽に入れる時に、新しいソイルが浮かないように
セラミックソイル茶系を上にかぶせました。
これで、コリが多少いたずらしても大丈夫でしょう。
RIMG3955.jpg
RIMG3972.jpg
あとは、消えないように頑張ります(笑)

※「Ech サターン」興味のあるメンバーは、ぜひ玉手箱へ
温泉へ
2012年01月04日 (水) | 編集 |
年末年始で温泉に行きたいという要望があったので、
今回は東北応援という名目で(笑)
岩手県の「鶯宿温泉」へ行ってきました。


ちなみに、盛岡から車で45分ですが、
温泉以外まわりには何もありません。
おかげで、のんびりとした年末年始でした。
RIMG3873.jpg

宿は古めでしたが、温泉と食事は最高でした。
毎日出るおいしい牛肉に、しばらくは
スーパーの安いお肉が食べられなくなりそうです(爆)
RIMG3783.jpg
RIMG3851.jpg
RIMG3867.jpg

帰りには少し足を延ばして、世界遺産の平泉へ。
中尊寺に初詣をして
RIMG3908.jpg
金色堂も見学してきました。
RIMG3879.jpg
不定期なブログ更新ですが、
皆さん、今年も宜しくお願いします。
