--年--月--日 (--) | 編集 |
イルミネーション デビュー
2011年11月23日 (水) | 編集 |
近頃、家の近所でも流行りだしたイルミネーションですが
電気代を考えて手を出していませんでした。
ところが、今年からソーラー充電タイプが
かなり普及してきたので、いろいろ購入しちゃいました。

この2種類は、ベランダ用です。


400灯のブルー/ホワイトタイプ。
あんまり大きくて、はじめにほどくのが、大変でした。
RIMG3574.jpg

96灯のカラータイプ。
設置写真も撮ろうと思ったら。
雨のため、延期しました。
RIMG3573.jpg

予備で購入した40灯のカラーキューブタイプ。
ベランダは足りてそうなので、
出窓に設置しました。
RIMG3578.jpg
ネタが無い
2011年11月13日 (日) | 編集 |
先週から年末まで、忙しい時期に突入しました。
水槽いじる時間が欲し~い。
と いうわけで、ネタもほとんどないので、
以前オクで導入した「ブセファランドラ」の3週間後でも、
ところが・・・葉数が1枚増えた程度で変化がない(笑)
ソイルに刺した方が、成長が早かったかも。

「ブセファランドラ クアラクアヤン」
輸送で折れた葉は、復活しました。


「ブセファランドラ クダガン」
RIMG3554.jpg

「ブセファランドラ シンタン」
RIMG3529.jpg

「ブセファランドラ カユラピス」
RIMG3543.jpg

おまけでクロエビの写真でも、
ちょっと仮面ライダーフォーゼ似?
RIMG3550.jpg
連続でポチっと
2011年11月05日 (土) | 編集 |
先週に引き続いて、ポチっとしちゃいました。
消耗品がメインなんですけど、
らるふさんのブログの助言で、
「CO2添加はミキサーがいいよ」ということでしたので、


サイズは小さいけど、一応ミキサーです。
RIMG3503.jpg
RIMG3510.jpg

早速、外部のパイプにつないで
RIMG3515.jpg

設置完了です。
RIMG3522.jpg
これで、水草変化があるかなぁ・・・

