--年--月--日 (--) | 編集 |
古いアクア雑誌処分 欲しい人はいないと思うけど
2011年09月24日 (土) | 編集 |
妻からアクア雑誌の処分を迫られたので、
しょうがなく数回に分けて処分することにした。
その中でも特に古い、マニアックな雑誌から
手を付けることにした。

「AQUA-EN2」という季刊誌だが、どれくらいの人が
知っているのだろう?
たしかオークションで探し回って、やっと手に入れたものだが
状態はひじょうに悪かった(爆)
でも、ダッチ水槽など興味が惹かれる記事もいろいろあった。

RIMG3136_20110924144730.jpg
絶対に欲しい人はいないだろうと思いながらも、
少し悲しいのでブログにアップしてみました(笑)
途中の抜けている号は、初めから無かったり
人に貸して戻ってこない分です。
RIMG3138.jpg
RIMG3140.jpg
RIMG3141.jpg
RIMG3142.jpg
古い記事に興味があったり、
昔懐かしい器具が見たい方がいたら
送料着払いでよければ全冊お送りします。

でも、こんな状態の悪い、古本いらないだろうなぁ。
台風の被害が・・・
2011年09月21日 (水) | 編集 |
台風15号がやっと、通り過ぎて行きました。
庭やベランダの植木には、かなり被害が出たようです。
朝顔の咲いていた、グリーンカーテンも
支柱ごと全て飛んでしまいました(涙)
詳細な被害状況は、明日の朝 確認します・・・怖い。

一番雨がひどい時に、会社から帰宅命令が出たのですが、
電車が動いていない(爆)
バスを乗り継いで、全身ずぶ濡れで帰ってきました。
会社に泊まった方が、楽だったかも。

シルバーウィークに見られるか?
2011年09月16日 (金) | 編集 |
注文したのは発売日も決定していなかった、
半年以上前でした。
なので、すっかりその存在を忘れてました(笑)



帰宅したら届いてました。
スターウォーズのブルーレイ
コンプリートボックスです。
ディスク9枚組で、特典40時間!!
いったい、いつ見る暇があるのでしょう(汗)
515VV7w46iL__AA300_.jpg
シルバーウィークに1枚ぐらいは見られるかな、
でも明日からは妻の実家にお泊りです。

ついでに調子の悪かったAVアンプも新調しました。
4119xMl6JLL.jpg

なぜか高級な機種を買っても3年毎に故障するので、
今回は値段が半分以下の安いのにしてみました。
これで3台目ですが、いつまで持つかなぁ?
残暑のおかげで
2011年09月14日 (水) | 編集 |
秋になって、少しは涼しくなるかと思ったら、
神奈川はひどい残暑が続いております。

おかげで、おとなしくなっていた睡蓮たちが
また咲きはじめました(笑)
睡蓮2

今回の撮影は妻のデジイチです。
睡蓮1

腕は?ですが、撮影中楽しそうなので良しとしましょう。
睡蓮3

いろいろな鉢で咲いていますが、
おかげでメダカは瀕死の状態です。
暑すぎますね・・・
睡蓮4

そういえば昨年みもさんから頂いた、
朝顔は今年も花を咲かせました。
秋が終わるぐらいまで、まだまだ咲き続けそうです。
朝顔1
朝顔2
