--年--月--日 (--) | 編集 |
エビは元気でしたが
2010年08月22日 (日) | 編集 |
一週間の旅行では、エビは無餌でも十分大丈夫です。
暑さにも負けず、元気にお迎えしてくれましたが・・・


やっぱり、水草は餌になっておりました。
特に柔らかい、バナナプラントの葉は全く残っていません。
RIMG1327.jpg

他のニムファ系も、結構やられてました。
RIMG1330_20100822194608.jpg

そして、春に「こ○まいき?さん」から譲っていただいた
プレモス活着流木ですが、
2つともすっかりモスを剥がされて、裸にされていました。
これでは、ただの流木オブジェですね(涙)
こ○まいき?さん、ごめんなさい
RIMG1316.jpg
RIMG1321.jpg


夏休み終了
2010年08月15日 (日) | 編集 |
旅行から無事帰宅しました。
場所は7年ぶりのハワイだったんですけど、
湿度が低くて日本よりはだいぶ涼しかったです。
(最高気温も30度以下でした)

とりあえず今回のホテルは、ワイキキビーチで立地は最高でした。
窓からダイヤモンドヘッドが望めます。
でも、どこへ行っても日本人の家族連ればかりでした(涙)
のんびりしたかったのに、旅行場所の選択間違えました・・・

RIMG0637.jpg

ブログネタでハワイは睡蓮だらけでした。
種類はまったくわかりません(汗)
RIMG0601.jpg
RIMG0603.jpg
RIMG0608.jpg
RIMG0609.jpg
RIMG1243.jpg

ハワイ島の黒砂海岸では、ビーチを挟んで後ろが睡蓮池になってました。
こんな風景は見たことないなぁ。
(こちらの睡蓮は自生みたいです)
RIMG1124.jpg
RIMG1122.jpg
頑張ったので
2010年08月09日 (月) | 編集 |
先週、ボロボロになりながら仕事を片付けて
夏休み無事ゲットしました。
それでは、一週間ほど出かけてきます。


エビやコリ、睡蓮は帰ってくるまで
元気に待っていてくれるかな?
