--年--月--日 (--) | 編集 |
連休のお出かけ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
4月~7月にかけて、また地獄のような長時間勤務が始まるので
最後の骨休めをしてきました。

今回は夏にも乗船した「飛鳥Ⅱ」での2泊3日クルーズになります。
横浜港出発の横浜港帰着で、途中立ち寄りはありません。
うーん、のんびり出来そうです。

RIMG4677.jpg

船の中は相変わらずの豪華ぶり。
RIMG4723.jpg
RIMG4724.jpg

初日の夕食は、フラン料理のフルコースを、
メインしか写真撮り忘れました(笑)
RIMG4699.jpg

2日目、あの有名イタリアン 片岡シェフのコースでした。
途中まではやっぱり写真を撮るの忘れてました(爆)
魚料理「鯛のウニとイクラのソースがけ」
RIMG4704.jpg
肉料理
RIMG4706.jpg
デザート
RIMG4711.jpg

この後は、こんな人のショーも用意されてました。
「私鉄沿線」懐かしかった(笑)
RIMG4719.jpg
無理しないでね
2010年03月18日 (木) | 編集 |
以前、TRUEーHEARTさんから譲っていただいた、
赤足ママですが 産卵終わったばかりで
また抱卵してました。
綺麗な子が増えるのはうれしいけど、
あんまり無理してほしくないなぁ。

と言っても、家にいるメスは今ほとんどが抱卵しているので
しょうがないんですけど(笑)
積極的なオスが多いのかな?
カウプレ届きました
2010年03月16日 (火) | 編集 |
本日、しばさんからのカウプレが到着しました。


中身は・・・

①水草寄せ植え鉢
 5種類ほどの水草が鉢に刺さっております。
RIMG4653.jpg
 残念ながら輸送でだいぶ疲れて、溶けてしまったものもありましたが
 水槽に入れて復活に期待したいと思います。
RIMG4657.jpg

②ミクロソ付流木×2
 1本は不思議な形の枝流木。
 もう一本はどっしりとした、岩のような流木です。
 コリの卵付と言うことなので、空水槽へ入れて
 しばらく様子をみてみます。
RIMG4666.jpg
RIMG4660.jpg
しばさん、素敵なカウプレありがとうございました。

今日のオマケ画像
今年初となるチューリップがベランダで開花しました。
背丈は低いですけど、頑張って咲いております。
RIMG4643.jpg

ちょっと お買い物を
2010年03月14日 (日) | 編集 |
妻から、お米を買ってきての依頼がありましたので、
車で喜んで出かけて行きました。
何故かというと、お米屋さんの傍には
大きなアクアショップがあるんです(笑)

ただ、先日必要なものはほとんどネットで購入したので、
犬のおやつとエアチューブ


それにコケバスターズの第2弾で、オトシンをお持ち帰りしました。
RIMG4623.jpg
RIMG4625.jpg

前回のコケバスターズ第1弾(ヤマト、サザエ)は空振りに終わったので、
この子達は期待にこたえてくれるのでしょうか?
RIMG4633.jpg
ホワイトデーには早いですが
2010年03月12日 (金) | 編集 |
まだ、2日ほど早かったのですが、
土日で大きなケーキやへ行く予定が無かったので、
仕事の帰り道にケーキを2ホール買ってきました。
いつも行くケーキ屋さんは、大混雑中だったので
向かいのお店で初めて買ってみました。
あっ、テトラミンはサイズ比較用です(笑)


でも、見てのとおり入浴中に
キャラメルケーキはもう半分食べられてました(汗)
RIMG4590.jpg

こちらのペリーケーキも、
明日には無くなっていることでしょう。
RIMG4595.jpg
まあ、喜んでいるみたいだから、良しとするかな(笑)
しまった、踏んでしまった
2010年03月10日 (水) | 編集 |
先ほど帰宅して、なんとなくブログを読んで回ってたら、
一番下のしばさんにたどり着いた時に、踏んでしまった(汗)
キリバンは、やや自粛気味だったのにどうしよう・・・
一回分のネタが出来たから、良いかな(笑)

しばさん1000HIT、おめでとうございます (^O^)/

コリの正体は・・・ (近況連絡)
2010年03月07日 (日) | 編集 |
45センチ水槽立ち上げ時に孵化した、
白コリの卵から生まれた子ですが
現在2センチを超え 身体のスポット柄
が消えてきました。
どう見ても赤コリ「アエネウス」ですね(笑)
MIXかな?と期待していたのですが、残念です。
そろそろエビの邪魔になってきたので、
コリ水槽へ移動予定です。


もちろん親と同じ、白コリも育っております。
RIMG4546.jpg

別水槽では、魚水槽から放り込んだ
苔まみれのモスがエビに好評のようです。
綺麗になったら、流木に巻こうかな。
RIMG4568.jpg

赤足ママも、来週には稚エビ誕生しそうです。
RIMG4541.jpg
