--年--月--日 (--) | 編集 |
祝 日本シリーズ?
2009年10月31日 (土) | 編集 |
前回更新日を見ると、約一か月前でした(汗)
とくにネタもなかったので、すっかりサボってました。
無理やりネタ探しということで、3月に宮崎に行った時に、
鬼の洗濯岩で有名なこんなところにも寄ってました。


そう、巨人が毎年必勝祈願を行う「青島神社」です。
RIMG0458.jpg

巨人ファンにはよだれ物(?)の、こんな絵馬はいかがでしょう。
RIMG0460.jpg
RIMG0462.jpg
RIMG0463_20091031075523.jpg
RIMG0464.jpg
結構、野球に関係ない祈願も・・・
でも、セリーグ1位ですから効果はあったみたいです。
今日から日本シリーズ、出来れば野村楽天とやってほしかったなぁ。

サンタマリア植え付け
2009年10月03日 (土) | 編集 |
某所から届いた、大株のサンタマリアですが
新規専用水槽を立ち上げようと、妻に交渉していましたが
1週間ではOKがもらえませんでした(涙)
これ以上は限界なので、既存の60H水槽へご入居いただきました。
今回は底に 、「特殊完熟有機肥料」を入れてみました。


環境が変わって、葉っぱが溶けないといいんですけど。
それよりもこの水槽だと、ヒゲ苔が心配かも。
近々、「ヤマト」「オトシン」「石巻」の3点生体兵器を
購入予定です(笑)
RIMG2757.jpg
やっぱり、CO2も必要かな?
でも、25%削減だしなぁ(笑)
