--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと ネタができた
2009年09月28日 (月) | 編集 |
シルバーウィーク中は、妻の実家に行ったため、
ネタなし、ネット環境なしで更新できませんでした。
と言うわけで、気分転換に箱根の温泉に一泊してきました。

その前には、いつも通り「御殿場のアウトレット」で
トランクいっぱい大人買いです(笑)

残念ながら富士山は、綺麗に見られませんでした。
RIMG2709.jpg
RIMG2710.jpg
でも、新規参入のディズニーストアー10~50%オフに
同行者は大喜びでした。
RIMG2752.jpg

そして、帰宅した夜にはこんな怪しい荷物が・・・
巨大な水草と、DQのソフトみたいです(笑)
RIMG2711.jpg
RIMG2719.jpg
早速、すれ違い通信を、
「川崎ロッカーの地図」とオマケにボスキャラの地図を
送っときました(ソフトは今朝投函しました)。
RIMG2731.jpg

予告なく、いきなり届いた巨大サンタマリアのため
水槽が一つ立ち上がりそうです。
妻は不服そうですが(笑)
RIMG2745.jpg
ら○ふさん、突然の贈り物ありがとうございました。
ネタができて、良かったです。
ホシクサその後
2009年09月13日 (日) | 編集 |
エビと同様に、種まきしたホシクサも放置してました(汗)
たぶん100以上発芽しました。
なんて発芽率良いのでしょう(笑)
RIMG2684.jpg

このままではあまりにかわいそうなので、
先日リセットした廃ソイルを使って、少しだけ別植えしてあげました。
環境が変わって、広々したのがうれしかったのか
なんかホシクサらしい形になってました(爆)


置くスペースがとれたので、ついでにもう一つ。
RIMG2681.jpg
後はこのまま放置して、また来年用に種が採れればいいかな(笑)
どうせエビに食べられるので、水槽には植えません。

おまけ①
ベランダの睡蓮鉢、だいぶ終わりかけてると思ったら
こんな子株が顔を出してました。
近頃気温の変化が激しいから、勘違いしたかな?
RIMG2694.jpg

おまけ②
地道? なレベルアップのおかげで、
こんなところで戦えるようになりました(笑)
RIMG2706_20090913162829.jpg


ネタが流れて
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は、天気が悪かったせいで、
楽しみにしていたネタが流れてしまいました(涙)
しょうがないので、水槽の掃除を・・・

髭苔だらけの、魚水槽スポンジフィルターを
エビ水槽と交換です。
今日、餌抜きにすれば明日には綺麗になっているでしょう(笑)


それにしても、半年選別していないので
スケスケばかりですね。
恥ずかしい~
秋には選別用に、水槽を1本立ち上げ予定です。
RIMG2638.jpg
久しぶりのエビネタで、ごまかしておきます(笑)
ドラクエ すれちがい通信
2009年09月05日 (土) | 編集 |
DSのドラクエは、あっさりとストーリーモードが終わったので、
このまま片付けようと思ったのですが、
らるふさんのブログの「まさゆきの地図」が気になって、検索をかけてみました。
地図ってこんなに種類があるのね(汗)
どちらかというと、エンディング後からがやりこみの本番見たいです。
そうとわかれば、試しに通勤途中ですれちがい通信やってみました。
初日・・・・会社に着いたら電源切れてました、
      フル充電で明日出直しです(爆)
2日目・・・会社到着、ワクワクしながら画面を開いてみると
      3人すれ違ってました。
      そして、その中に「まさゆきの地図」こと
      「見えざる魔神の地図Lv87」が
      見事1発ゴールです。
一週間、通勤途中で通信してみましたが、通信相手の
地図持参率は50パーセントぐらいかな。
「見えざる魔神の地図Lv87」は5人の方からいただきました。
ありがとうございます。


そして、もうひとつのレア地図「川崎ロッカーの地図」こと
「あらぶる光の地図Lv86」も1ついただきました。
ただこの2つとも、自分にはまだレベルが高いんですよね。
メタルキングよりも、おともキャラにやられる場面が何度も。
いつになったら、こんなの配れる側になれるんだろう。
RIMG2650.jpg

自分のレベルに合っていて、一番気に入っているのは
「残された運命の地図Lv58」かな。
一応、地下9階がオールはぐれメタルです。
RIMG2665.jpg

それよりも、杖の秘伝書に必要な「やけつくマグマ」が
全く拾えません。
マグマロンは500匹以上倒してるんだけど(笑)
RIMG2652.jpg

