--年--月--日 (--) | 編集 |
花の写真
2009年07月20日 (月) | 編集 |
先日、温泉旅行で立ち寄った「ハーブ&ローズガーデン」ですが、
デジイチを持った妻には、被写体がいっぱいでとても楽しかったようです。
マクロレンズはないので標準ズーム(AF=NIKKOr 18-55mm)の
手持ち撮影なのでたいした写真はないのですが・・・
面倒なので、完全ノートリミングです(笑)

DSC_1757.jpg
DSC_1746.jpg
DSC_1759.jpg
DSC_1784.jpg
DSC_1776.jpg
DSC_1786.jpg
DSC_1771.jpg
DSC_1785.jpg
DSC_1792.jpg

遠くにはこんなお城も見えていました。
風雲 熱海城? (爆)
DSC_1755.jpg

{おまけ}
どこにいるのか、わかるかな?
DSC_1767.jpg
DSC_1768.jpg
やっぱり、マクロレンズが欲しくなりますね。
水槽用クーラー活躍中
2009年07月18日 (土) | 編集 |
先週は帰宅すると室温が35度を越える日が続いてました。
でも、水槽用クーラーの付いたエビ水槽は、25度キープで快適そうです。
今年から新たに、コリ水槽にも設置しましたので、
こちらも28度以下で幸せそうにしています。
昨年までは巨大ファンを回しても32度ぐらいだったので
ずいぶん良くなったでしょう。
新顔のコリアド幼魚も、ナナの上でのんびりしております(笑)
水もほとんど減らないので、管理は本当に楽ですね。
RIMGナナ コリ

そういえば睡蓮鉢に追肥をしたら
RIMG追肥

睡蓮だけでなく「ロタラ・インディカ」(右)もこんなに成長しました。
見づらいですが、小さな花まで咲いたようです。
RIMG睡蓮鉢 水草

RIMG睡蓮鉢 コロラド


なぜか故障続き
2009年07月12日 (日) | 編集 |
先日、メタハラが急に点灯しなくなった60cm水槽ですが、
代替で付けていたライトも急にダメになってしまいました。
うーん、何かの呪いか・・・?
取り急ぎ、チ○ームさんで新しい照明を購入しました。
(でも、始めに届いたのは不良品でした 詳細省略)
実際の方が、もっと水槽の中明るく感じます。
急に購入だったので、全て揃えたら結構な出費でした(涙)
RIMG新ライト

購入イメージは、こんな感じかな・・・
ショップのカタログを見て、デザインが気に入りました。
純正のクリアランプじゃなくても、良かったかも(笑)
でも、明るくなって魚たちもうれしそうなので、
まぁ OKでしょう。
イメージ1

<オマケ>
土日で数ヶ月ぶりに、温泉旅行に行ってきました。
海の傍のハーブ園に行ったり、
RIMG1197.jpg

金目の美味しい温泉宿でゆっくり出来ました。
RIMG1210.jpg
明日から、また仕事頑張ろう。
