--年--月--日 (--) | 編集 |
カメラ練習に付き合わされて
2009年01月25日 (日) | 編集 |
先日購入したデジイチが、妻のマイブームになっております。
平日は帰宅が遅いので、水槽撮影で我慢しているようです(マクロなし)。
以前の、NAYさん印ストロボを利用していろいろ試していますが、
上手に取れないのは、被写体のエビのグレードが悪いそうです(涙)
エビ1
エビ2

日曜日になったので、近所の自然公園へデジイチ練習へ付きあわされました。
僕と犬はちょっと迷惑かも・・・
被写体に出会うたび、止まらされますから。
呆れ顔

水鳥を撮影したり
水鳥1
水鳥2

梅の開花を楽しんだりと、本人は満足なようです。
梅
また、来週もつき合わされるのかな(涙)
デジイチ デビュー ・・・?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
土日の休みを利用して、近場の温泉と御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。


いつもはブランドの衣料品がメインなのですが、
今回はこんな物までお持ち帰りです(汗)
RIMG7167.jpg
まったく知識も購入予定も無かったのですが、
店員さんの説明を聞くうちに、妻が欲しくなったようです。
D60のストックが無いということで、D40で我慢となりました。

早速帰宅して、何枚か試し撮したようです。
まず一番には愛犬から・・・どうなんでしょう?
コンデジよりは綺麗そうです。
DSC_0019s.jpg
DSC_0020s.jpg
DSC_0021s.jpg

この後も、いろいろ試撮りしたようです。
でも、本を買って勉強が必要かな。
妻の高いオモチャになりそうです(笑)
DSC_0030s.jpg
DSC_0045s.jpg




年越しは世界文化遺産でした
2009年01月03日 (土) | 編集 |
あけましておめでとうございますm(__)m
年末はバタバタと忙しく、更新が出来ませんでしたので、
これが久しぶりの更新となります。

年越しは広島県 安芸の宮島となりました。
12月31日の夕方に宮島に渡って、
松明を持って「鎮火祭」を待ちました。
干潮のおかげで、大鳥居の下まで歩いて行けました・・・でかい。
RIMG宮島01

RIMG宮島02

18時過ぎにお社から火が届き「鎮火祭」開始です。
RIMG火1
練り歩いたり、走り回る火に観客(特に外人さん)は大喜びでした。
RIMG火2

そして、元旦の朝には「厳島神社」に初詣してきました。
RIMG宮島5
午前中もかなりの人でにぎわってましたが、
午後には、入場整理の長い列が出来てました。
RIMG宮島4
鹿もちょっと迷惑そうです(笑)
RIMG鹿


2日以降は、いろいろ観光して帰ってきました。
「尾道」(広島)
RIMG尾道
RIMG尾道どんぶり
「倉敷」(岡山)
RIMG倉敷
「後楽園」(岡山)
RIMG後楽園
明日からは、身体を仕事モードに戻さないと(涙)
こんなアクアネタの少ないブログですが、
今年も宜しくお願いします。



