--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の睡蓮か?
2008年10月26日 (日) | 編集 |
寒くなってきたので、もう諦めていたのですが、
コロラドが開花しました。
家族に聞くと3日目だそうで、
あわてて写真を撮りました。
平日だと、昼間は仕事なので見られる
チャンスが少ないんですよね。


蕾があと1つ見えますが、開花は微妙ですね。
RIMG5726_20081026231813.jpg

先週導入したメダカ達は、元気そうです。
黄ばんでいた水が、すっかり透明になりました(笑)
RIMG5711.jpg

睡蓮鉢ばかり眺めていたら、
愛犬が不満そうにしてました。
ゴ、ゴメンm(__)m
RIMG5721.jpg
ごちそうさまでした
2008年10月20日 (月) | 編集 |
妻が水槽を指差して、3本の「ニョロニョロ」が居ると叫んでいました。
中を覗くと、そこには無残なトニナが・・・(涙)
うちの卑しいエビ達が、すっかりご馳走になったようです。


さすがに、ここからの復活は難しいでしょうね。
でも、しばらくは 植えたままにしておきましょう。
RIMG0008_20081020222523.jpg

日曜日は、久しぶりにアクアショップへ。
レッドビーは株価のように、完全に下落してました。
寂しくなった睡蓮鉢用に、メダカを購入してきました。
これでボウフラがいなくなるかな?
RIMG0109.jpg
さくら 咲く ?
2008年10月19日 (日) | 編集 |
先週から職場が変わり、生活リズムもまったくが変わってしまいました。
朝は5時起きなので、12時前には就寝です。
ネットが出来ない・・・(涙)

と言う事で、先週 日曜日にこんな荷物が届いていたのですが、
記事に出来ませんでした。


この写真で中身はわかりますでしょうか?
RIMG0094.jpg

もう少し、アップにするとエビらしき姿が。
RIMG0095.jpg

巨人ファンでも無いのに、セリーグ優勝記念に
みもさんからチェリーが送られてきました(笑)
でも、まだなんとなくミナミエビっぽい体色ですね。
RIMG0098.jpg

この角度なら、少しピンク模様の子も見えるかな?
RIMG0101.jpg

時間が経ったら、ピンク色姿の子が
少し増えました。
RIMG0103.jpg
稚エビが沢山いたので、しばらくはレッドビーと一緒に
飼育しようと思います。
みもさん、大切にしますね、ありがとうございましたm(__)m
トニナ植え込み
2008年10月11日 (土) | 編集 |
昨日、ヒメタニシの足場で頂いたトニナですが、
3本とも とても元気なのでエビ水槽へ植え込むことにしました。


浮草の多い水槽ですが、それでもなるべく
光が当たる所にしました。
CO2無しなので、長期維持は難しいでしょうね。
RIMG5659.jpg

そして、やっぱりエビが集まってきました。
どのくらいで飽きてくれるのかな?
RIMG5675.jpg

高級エビ餌にならなければ、良いのですが(涙)
RIMG5694.jpg

速達で到着
2008年10月10日 (金) | 編集 |
本日帰宅すると、速達が到着してました。
中身はNamahageさんからの、ヒメタニシです。
水が洩れないように、完全密封状態で、
こんなおしゃれな送り方は、初めて見ました


ヒメタニシのアップ画像です。
可愛い!!
RIMG5635.jpg

ただ、稚貝にはやや長旅立ったかも。
それに、今日の関東は予想よりずっと暑かったです。
車内に放置されていれば、きっと辛い状態だったでしょう。
残念ながら、生存している子は5匹ほどでした。
殻だけで到着した子が、結構いました。
RIMG5643.jpg

でも、足場に入っていたトニナは素敵でしょう。
明日には、エビ水槽へ導入予定です。
高いエサにならなければ良いのですが(笑)
RIMG5646.jpg

この度は、Namahageさん本当にありがとうござました。
モニターとして、この5匹から頑張って増やしていこうと
思っています。
増えたら、もちろん里帰りさせますから。

また、甘いものを
2008年10月10日 (金) | 編集 |
本当に、ダイエットしているのか?
と言われそうですが、今回も甘いものネタで(笑)
明日が結婚記念日だったのですが、
金曜の夜はいろいろ用事が入るので、
1日早いですがケーキを買ってきました。


うーん、写真に撮ると豪華に見えないですね。
某有名ケーキショップなので、これでホールケーキが
買えるお値段なんですけど(汗)
でも、ジャージー牛ミルクや四万十栗など
素材にこだわっているので、やっぱり美味しかったです。
一応、妻の機嫌もとったし連休で水槽立ち上げようかなぁ。

ゴルフ好きの方ならわかりそうですが、
家から徒歩10分のゴルフ場で
「キャノンオープン2008」が行なわれます。
話題の石川遼や丸山 茂樹が出場するので、
連休は大渋滞になりそうです(涙)

キリ番ゲットです
2008年10月04日 (土) | 編集 |
先日、菜都さんのブログでキリ番プレゼントを実施しておりました。
通常なら絶対にゲット出来ない昼間だったのですが、
たまたま荷物を取りに自宅に戻った時に、
おおっ カウンターが回ってる・・・。
10分後に再度アクセスすると、見事ゲットできました。
RIMG5497_20081004214254.jpg

そして、本日素敵な荷物が届きました。
もちろん、受け取り拒否なんてしません(笑)。


カウプレの賞品は、手作りのパウンドケーキです。
1つはキャラメルパウンド、もう1つはチーズパウンド(パイナップル入り)。
うーん、なんておいしそうなんでしょう。
RIMG5588.jpg

実際の味も、最高です。
少し、しっとりした感じが 僕好みでした。
RIMG5610.jpg

それと、無償提供だったヘルスメーターの
お礼までいただいちゃいました。
なんと、六花亭のクッキー詰め合わせです。
RIMG5598.jpg

今日は幸せな思いをして、ダイエットは明日からにします(笑)
菜都さん、今回は本当にありがとうございました。
家族みんなで、おいしくいただきましたm(__)m
夢よひらけ
2008年10月01日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに、平日休暇がとれました。
そうしたら家族からは、遊びに連れて行けの催促が(涙)
しょうがないので、超有名なネズミの国へ。
どうも開園25周年だったようです。


そのうえハロウィンも重なって、平日なのに凄い入場者数です。
そういえば、中国は今日がお正月ですね。
RIMG5521.jpg

いつものマンションも、ジャックに占領されて
ハロウィン+クリスマス仕様に。
RIMG5524.jpg

パレードは、主役が頑張ってました。
RIMG5552.jpg

とりあえずファストパスを利用して、主要なものは乗ってきましたが、
やっぱり僕は海外の方が空いてていいな。
あ~疲れました(>_<)
RIMG5557.jpg



