--年--月--日 (--) | 編集 |
癒し系かな?
2008年07月29日 (火) | 編集 |
先のブログで、地獄の1ヶ月と書きましたが、
たぶん精神的にもかなり追い詰められていたようで、
自宅でも妻に心配をかけていたようです。

小旅行に友人と出かけた妻が、お土産と言って
睡蓮鉢用に浮き玉を買ってきてくれました。
亀型の可愛いタイプですが、妻からのアクア関係プレゼントは
これが初めてです。


先週には、さすがに見かねたのでしょう、
こんなお守りまで貰っちゃいました。
RIMG0113.jpg
これは「POK-PONG(ポクポク)」といって、タイでは
災いを食べてくれる古くからの守り神です。
いろいろな種類があるのですが、
今の僕には「精神安定」だそうです。
本当はゆっくり休めるのがいいんですけどね。
地獄の1ヶ月
2008年07月27日 (日) | 編集 |
急に同じ部署の2名が退職、1名が長期入院へ・・・
フォローに追われ、土日関係なく働き詰めでした。
このままブログからフェードアウトしそうでしたが、
マッキーさんから書き込みいただいたので、
少しずつでも更新したいと思います。

上記の状態だったので、水槽は水換え以外は一切管理できてません。
帰宅時間も遅いので、閉め切った部屋の温度は38度・・・・
魚水槽は→34度 30Hエビ水槽は→32度
とりあえず30Hエビ水槽はたたむことにしました(涙)
魚は毎年のことなので、どうにか頑張ってもらいましょう。

睡蓮だけは手をかけずに元気に咲いております。
「ダーウィン」

ミツバチもうれしそうに寄ってきてます。
RIMG4519.jpg

「アルバ」は小ぶりで可憐な感じですね。
RIMG0051.jpg
n○gi dadさんからの白メダカも高温の中、元気に泳いでおります。
RIMG0053.jpg

そして一番成績が良いのは、
ら○ふさんからの「コロラド」ですね。
RIMG0010.jpg
何回開花したか、もう数えていません。
RIMG0022.jpg
大き目の内鉢が良かったのかも。
RIMG0105.jpg
まだまだ楽しませてくれそうです。
RIMG0036.jpg

来年は、黄色や赤色にも挑戦してみたいですね・・・そんな余裕は無いかなぁ?

