--年--月--日 (--) | 編集 |
ネタが無いので、こんなネタで
2008年02月27日 (水) | 編集 |
2月になって仕事は落ち着いてきたのですが、
ブログ更新するネタがまったくありません。
魚もエビも順調なので、うれしいことなのですが。

ネタ転がってないかなぁ・・・

今日帰宅すると、やけにテーブルの上が華やかでした。
1つ目の包みを開けると・・・
「玉子屋別館 玉辰楼のヒツマブシ」が2つ。
そのままとお茶漬けで美味しくいただきました。



2つ目の包みを開けると・・・
「金沢 浅田屋の手綱寿し」が。
蟹と鯛が美味しかったです。
img010.jpg


3つ目の包みを開けると・・・
「山口県 春帆楼のふく巻き寿司」が。
値段が高く上品過ぎて、ほとんど妻にあげてしまいました。
img012.jpg


何でこんなに買ってきたの? と尋ねたら、
百貨店のイベントでグルメ味百選を覗いていたら、
目移りして決められなかったようです(笑)
それに、目的の映画が観られなかった腹いせに、
一気に買ってしまったようです。
普段は僕の方が衝動買いしてるので、文句は言えないのですが。
水槽管理・・・
2008年02月16日 (土) | 編集 |
魚水槽にメタハラを設置したその後、
思ったより緑苔の発生はありませんでした。
しかし、あいかわらずヒゲ苔だけは猛威をふるっております。
同じ種類の水草でも、水流があたるところに多く発生するようです。


今日は水換えに併せて、左後方のボルビとミクロソを大幅カットしました。
それでもヒゲ苔完全除去は無理でした。
底砂は掃除したので、今度は外部フィルターの点検かな?

エビは久しぶりに選別を行ないました。
この写真から、色薄を選別して別水槽へポチャンしました。
春ぐらいまでに、少しはレベルが上がると良いのですが。
RIMG3336.jpg


もうそろそろ、ネタ切れだなぁ。

雪の中を・・・
2008年02月11日 (月) | 編集 |
前日の雪で決行は無理かと思ったのですが、
途中雨に変わったおかげで路面はだいぶ走れる状態でした。
とりあえず今年初のアウトレットです。
目的は誕生日プレゼントに、カバンを買ってもらうことでした。


朝からずっと雪かきしたみたいですが、
まだまだ残ってますね。
買い物に来た子供は、皆喜んでいました(笑)
RIMG3259.jpg

気温が低いのと、雪で空気が澄んだので
富士山がいつもより近く感じます。
RIMG3261.jpg

そして、もっと心配だった箱根方面へ。
夜中の除雪車の活躍で、それ程問題なく通過できました。
途中寄った芦ノ湖は、なぜか外人さんしかいませんでした。
RIMG3277.jpg

峠の上に着いた頃には、すっかりいい天気に。
上から見る芦ノ湖も綺麗です。
RIMG3280.jpg

そして泊まった温泉は、富士山がこんな綺麗に見られる
山の上でした。
2度目の宿泊でしたが、料理はやっぱりおいしかったです。
今回は連休で人が多かったので、写真は撮りませんでした。
RIMG3301.jpg

男性陣からのご要望が多かったので、
プレゼントしてもらったカバンアップしときますね。
ごく普通のショルダーバックですが(笑)
7507_5603.jpg
優しい訪問者
2008年02月09日 (土) | 編集 |
せっかくの誕生日だったのですが、家族は不在・・・
しょうがないので自分でケーキでも買いに行こうかなぁと思ったら、
こんな優しい天使さんが、遊びに来てくれました。
そして、おいしいchou chouのケーキまでいただいちゃいました。  




天使さん、写真撮影しながら今後のグレードアップについて、
いろいろご意見もらったので、是非実行してみようと思います。
本人宅は放置状態言うことなので、もったいないです。
うちのお気に入りを狙われたので、今回は網 隠しときましたが、
次回までには、お土産にできそうな個体増やせればと思います(笑)
これに懲りずに、また遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
それから、途中お電話いただいた く○はさんも落ち着いたら是非いらしてください。
少し落ち着きそうです
2008年02月02日 (土) | 編集 |
地獄のような1月が終わり、やっと土曜日が休みになりました。
前回ご心配をおかけした水槽は、無事危機を乗り切れたようです。

玄関水槽をリセットして1ヶ月経ちましたので、
エビを少し移動させました。
アマゾニアでもまったく濁り無しです。



玄関は完全な選別落ち水槽なので、グレード低いです。
いわゆるバンド系はここへ移動となります。
RIMG3237.jpg


あとは様子を見ながら、順次移動させたいと思います。
RIMG3242.jpg
