--年--月--日 (--) | 編集 |
頂き物
2007年11月25日 (日) | 編集 |
昨日 外出先から戻ると、ポストにこんなものが届いてました。



中身は、く○はさん宅で元気に育った
ヨーロピアンクローバーでした。
実は以前、た○すいさんに同クローバー系を譲ってもらって
見事エビの餌にしてしまったので、今回は手を挙げなかったんです。
ご好意のブレッシャーを感じながら、
メネデールにしばらく漬け込み下準備しました。
RIMG2628.jpg


今回植え込むのは、30H水槽と親世帯のグッピー水槽にしました。
植え込む前は、こんな寂しい状態でした。
RIMG2646.jpg


植え込み当初は、エビが群がってましたが
しばらく経つと人工餌に戻っていきました。
このまま、少しでも残ってくれると良いのですけど。
RIMG2687.jpg

く○はさん、綺麗な水草ありがとうございました。
元気に維持できるように、頑張りますね。
(食べられたらゴメンナサイ)
衝動買いで
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日から連休ということで、ちょっと買い物に出かけました。
目的のお店が大渋滞で入れなかったので、しょうがなくアクアショップに寄ったらこんな魚を連れてきちゃいました。



右の二つは、親世帯の水槽用にグッピー系です。
RIMG2597.jpg


左の子は、妻が動きが可愛いと言うことで、
機嫌取りに購入しちゃいました。
RIMG2595.jpg


衝動買いなので、名前も良く覚えてません。
そのうち調べてみようと思います。
RIMG2614.jpg


でも、本当に衝動買いしたのはこちらです(爆)
ジャーン

top_pht_x.jpg

納期約一ヶ月なので、年内に間に合うと良いのですが。


定期温泉旅行に
2007年11月21日 (水) | 編集 |
日曜日から、年に数回の温泉旅行に行ってきました。
いつものとおり?、御殿場のアウトレットからスタートです。
冬晴れのおかげで、富士山も良く見えました。



少し早いですが、クリスマス仕様になってました。
RIMG2584.jpg


クリスマスツリーと富士山のツーショットってアンバランスかな?
RIMG2580.jpg


どうもここでしか食べれないようなので、GODIVAの
ドリンクコーナーに並ばされました(涙)
でも、高いだけあっておいしいチョコレートでした。
RIMG2588.jpg


その後は、紅葉の渋滞を我慢しながら伊豆までドライブです。
何度か泊まった宿なので、料理は安心してました。
アワビやカニで十分満足していたら
Y309583073.jpg


お得意様として、一人一匹伊勢海老のお作りが付きました。
03.jpg

エビネタができて良かったです(笑)
もちろん味も、プリプリで甘く最高でしたヽ(^o^)丿


だいぶ少なくなっていましたが
2007年11月11日 (日) | 編集 |


水槽の中に雪が降っているような写真ですが、
少し引いて撮影すると、こんな状態になっています。

RIMG2561.jpg

止めてある洗濯バサミは気にしないで下さい(笑)
産卵箱の中身は、コリの卵です。
何故か先週、火曜・木曜・金曜と3回出産しました。
残念ながら3回とも出産後時間が経っていたので、
確保数トータル30個とだいぶ少なくなっていました。

RIMG2567.jpg

それでも火曜日分は、何匹か孵って元気に泳いでおります。

RIMG2575.jpg

木曜日以降の卵はメチレンを入れなかったので、
だいぶカビてしまいましたが10匹程は孵化しました。

20071111172606.jpg

今回もたぶん白コリみたいです。
最終生存率は1割ぐらいかな?

音がうるさかったので
2007年11月04日 (日) | 編集 |
昨日からエビ水槽のエアーポンプが、やけにうるさくなったので、
あわててショップに新しいのを買いに行きました。
リビングに置いてあるので、妻から苦情がでたためです。
機種はまったく同じものにしたのですが、
もっと静かなものがあったかな?


交換したところ、だいぶ静かになりました。
また、整理中に消耗品交換部品を見つけたので、
古いのと今度交換してみようと思います。
痛い出費でした(笑)

近頃アップしていなかった、玄関選別落ち水槽。
みんな元気で、順調に大きくなってきました。
ここも里子計画中です。
RIMG2533.jpg

今夜はかなりマニアックに
2007年11月01日 (木) | 編集 |
何回かエビネタだったので、そろそろ別の記事でも書こうかなと。
近頃またDVDを買いあさっているのですが、
ネットを使ってBOX物も結構購入しています。

「ウルトラファイト」
全195話からなる知る人ぞ知る番組です(あたりまえか)
子供の頃数回再放送を見たきりで、ほとんど記憶になかったのですが、
簡単に言うと怪獣の気ぐるみを着た、プロレスです。
今見ても、このチープさがいい感じです。


DVDケースの挿絵も、当時のイラストっぽくて素敵です。
でも、妻にはまったく理解されませんでした(涙)
RIMG2517.jpg


もうひとつは、少し前に放送が終了した、
「セクシーボイス アンド ロボ」です。
かなりの低視聴率だったのですが、個人的には結構はまってました。
テレビで放送されなかった、第7話が見たくて買っちゃいました。
第9話プッチー二前編のラストは何度見てもグッときます。
RIMG2529.jpg

かなりマニアックなので、レスは付かないだろうな(笑)

まったく記事とは関係ないのですが、今日仕事で東名高速を走っていると、前に {もしもツアーズ} のバスが走ってました。
窓がスモークなので、残念ながらメンバーの顔は見られませんでした。
横にはたしか {第1回静岡食べつくしツアー} と書かれていた気がします。
思わず回転寿司に行きたくなりました(笑)

