--年--月--日 (--) | 編集 |
電子機器到着
2007年03月29日 (木) | 編集 |
帰宅途中にアクアショップにちょっと寄って、
たかしさんおすすめの「RED BEE SHRIMP Vol6」を購入してきました。


中を覗くと、元プロび~メンバーの「○マちゃn」が載っていました。
エビ達も水槽システムも、以前よりかなりグレードアップしておりました。
なかなか凄いです。
興味ある方は、ぜひ購入してご覧下さい。


実は今日はあるものが到着するので、早めに仕事を切り上げました。
帰宅するともう到着してました。
20070329173535.jpg


箱を開けると、海老太郎さんのあのシステムです。
素敵過ぎる・・・いろいろ改良が加えられて、
バージョンアップしてました。
20070329173600.jpg


特に気に入ったのが、冷却ユニットファンの取り付け部分です。
以前の貼り付け状態に比べ、この覆いこむようなデザインが
スタイリッシュでいい感じです。(ちょっとマニアックかな?)
20070329173930.jpg


そして、もうひとつうれしいことが、
コントローラーにこんなロゴが入ってました。
よく見るとカウプレの記録と「30000HIT 2007.03/18」
そして「NO-TRON 02」僕の2台目の文字が。
20070329173940.jpg


コントローラー裏側には、おしゃれに製作者名も入ってました。
20070329173955.jpg


実際の可動は気温の上がってくる5月頃になると思います。
今はどこの水槽に使うか、いろいろ検討中です。
例えば今使ってない水槽に使うとか、45cmに2台並べて、
水槽用クーラーを特選にまわすだとか、考えるのってとても楽しいです。
海老太郎さん今回は素敵なシステム、ありがとうございましたm(__)m

うれしい出来事
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今週は週始めから、アクア関係のうれしいことが続きました。

1、特選水槽のママは今まで2匹で頑張っていたのですが、
 2世達が大きくなり3匹が抱卵してました。
 ママ総勢5匹になり、1ヵ月後がとても楽しみです。  



2、カウプレゲットさせていただいた、たかしさんから
 エビ選別用網が届きました。
 たかしさん、ありがとうございますm(__)m
20070327221512.jpg

 思っていた以上に軽くて、とても使いやすそうです。
 オシリについてる丸い木玉が可愛いですね(笑)
 選別野郎との二刀流で、選別頑張ろうと思います。
20070327221215.jpg


3、某掲示板でエビと交換していただいた、
 2211(ダブルタップ付き)が到着しました。
 近頃、使っている2211から異音がするので、
 クリーニングしてダメな場合は、全とっかえしようと思います。
 交換ありがとうございました。
 20070327221538.jpg


いろいろやりたい事があるので、次の休みが待ち遠しいですヽ(^o^)丿

庶民の大人買い
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日は近場へ車で買い物に・・・どこも混んでる(>_<)
しょうがないので食事後、あまり行かないツ○ヤへ。

なんとなくレンタル落ちで安かったので、
CDアルバム6枚、CDシングル3枚購入。
セール中だったので、これだけ買っても2000円ちょっとでした。



そして、横のワゴンをのぞくとちょっと古いDVDが一枚480円!!
はずれ作品でもいいかと9枚購入。
そしたら、レジで「3枚1000円です」と言うことで、
9枚買っても3000円でした(安い)。
20070324184952.jpg

CDはいつでも聞けるけど、忙しいのにDVDはいったい
いつになったら見れるんでしょう(笑)

一応エビ日記なので、特選水槽の食事風景を。
今日はほうれんそうなので、争いは無しです。
20070324184926.jpg



連続ゲットしました
2007年03月18日 (日) | 編集 |


前日に引き続き 某所で開かれいてた、
[海老さん飼育2年目おめっとさん&30,000ヒット記念]
のカウプレ番号30000をゲットいたしました。

20070318181158.jpg

最後の1分間は高速でカウンターが回っていたので、
かなりあきらめムードだったのですが、
イシャエビさんのアシストがあったようです(笑)

20070318181211.jpg

今回は休日も重なり、外出中の昼間にカウンターがあまり
回らなかったのが幸いしました。
たぶんこれで運を使い果たしたので、次のハットトリックを
決めるのは無理でしょう(汗)。

海老太郎さん、最新「OT-45改」とても楽しみにしておりますヽ(^o^)丿


いろいろゲットしました
2007年03月17日 (土) | 編集 |
本日、休日出勤で久しぶりに電車に乗りました。
(普段は車通勤なので・・・)
おかげで帰りに横浜駅に寄れました。
そして、大型量販店でストレス発散の大人買いです(笑)
まず、DVDからです。


前後編をまとめて見たかった「デスノート」や、
イシャエビさんのブログで落ちを知ってしまった「日本沈没」を
含め9本程購入しました。
たぶん、忙しくてしばらくは見れないと思いますが(涙)

20070317225142.jpg

次にCDコーナーへ。
お勧めの「いきものがかり」以外は衝動買いです。

20070317225120.jpg

その後、本屋に寄ったら懐かしい曲がこんなに安く売ってました。
1枚500円ならいいかと、これも衝動買いです。
どうも近頃、ストレス発散が食べる事と、買う事に行ってる様な気がします。
本当は運動しないとメタボリック気味なのに・・・まずい。

そして、最後にこんな良いものもゲットしちゃいました。
ジャーン!!
20070317225107.jpg

たかしさんのカウプレゲットですヽ(^o^)丿
カウンター回ってるなぁと思いながら、
何度かチャレンジしたらゲットできました。
あの網があれば、きっと選別の鬼になれるでしょう(笑) 楽しみです。
たかしさんお世話になりますね。

あとは海○太郎さんとイ○ャエビさん、大御所2人のも狙わなくちゃ。


たまにはアクアするぞ!!
2007年03月10日 (土) | 編集 |
休日出勤したら、午前中で仕事が片付いたので
久しぶりにアクアショップなど、寄ってみました。
60cmコリ水槽へ新入居させる魚を探していたのですが、
気に入った子が居なかったので、消耗品等を買って帰ってきました。
でも、アクア用品ってやっぱり高めですね。
ちょっと消耗品を買っただけで、樋口さんが一枚消えていきましたから(涙)
そして、先週コリ水槽用に買っておいた、い○きの業務用微細
エアーストーンをセットしました。
これ、45cmエビ水槽でも使っているのですが、泡の細かさは最高です。
コリ達もうれしそうに、泳いでおりますヽ(^o^)丿



そのあと、ホシクサの種蒔きをしました。
これは一昨年、ご○さんに種をもらってから、毎年蒔いているものです。
前回はちゃんと種だけ取り出して乾燥させたのですが、
今回は時間が無かったのでそのままバラして蒔いてみました。
なんとなく殻ばかり大きくて、種は少なそうでした。
20070310203312.jpg


こちらは、か○ちゃんがうちに置いて行ったホシクサの種を
乾燥させたものです。
これも同様にバラして蒔いてみました。
20070310203258.jpg


苺容器やペットボトルに、古くなったソイルを入れ、
液肥と雨水を加え上から種を蒔きました。
ちょっと水が多すぎたので、今年は発芽率悪いかもしれません。
しばらくは温室に置いて、様子を見たいと思います。
20070310203328.jpg

停滞中
2007年03月04日 (日) | 編集 |
近頃、ブログ更新停滞中です(汗)
年度末で仕事が忙しいのもあるのですが、
それ以外にも理由が・・・。

実は特選水槽が、停滞気味なので
モチベーションが著しく低下しております。
今年に入って、約2ヶ月過ぎましたが、
稚エビで3バンド以外の子がまったく現れません。



一応、日の丸やタイガーを集めたのですが、
現在常時抱卵が2匹なので、メスが少ないんですかね?
妻からは「日の丸も生まれないような特選水槽はたたみなさい」
と言われる毎日です(涙)

20070304004941.jpg

このまま行くと、本当に春には特選水槽たたむことになるかも(~_~;)
抱卵ママの3週間後に望みをかけます。

しばらくは、ロム専になると思います。
どうかお許し下さいm(__)m
