--年--月--日 (--) | 編集 |
たまにはエビも
2007年01月31日 (水) | 編集 |
ここ一ヶ月以上、エビネタをアップしていなかったので、
まっくさんに退会と言われない様にちょっとだけ現状の写真を貼っておきます。

まず、まったくグレードの上がらない「なんちゃって特選水槽」です。
綺麗な子が出てこないので、生体数も増えません(涙)



そして、勝手に稚エビが増える「45cm水槽」。
こいつらの卑しさと来たら、どんな高級水草でも餌になります(汗)
20070131001623.jpg


残念ながら、「玄関選別落ち水槽」は消灯してました・・・。
こんなエビネタで、破門にされないかな?

それから、今週末7年ぶりに帰郷してきます。
旅行ではないので、場所は内緒です(笑)
20070131001705.jpg

一応アクアネタです
2007年01月24日 (水) | 編集 |
本日、会社が全体休業になったので、
アクア三昧と思っていたのですが、
無理やりこんなところへ行かされちゃいました。

ヒントはCMでもやってますけど、開業5周年のところです。
あくまでここも「アクア」ネタということで(笑)



大ヒントで、こんなねずみがメインキャラクターです(爆)
20070124220746.jpg


実は、恥ずかしながら初めて行ったので、
無駄にグルグル回っちゃいましたが、
ほとんどのアトラクションは乗ることができました。
(タワーから落下は妻の反対で却下されました)
メインのショーもしっかり見られました。
20070124220804.jpg


食事の類はなんとなくこちらの方が、安く感じました。
お隣の方が高めかな?
20070124220900.jpg


そして、名物「うきわまん」にはしっかり列ができてました。
味はエビブログなので、エビ味です(笑)
結構美味しかったですよ。
20070124220823.jpg


オマケで、「うきわまん」を狙う鴨です。
ベンチで食べていると、足物へ寄ってきておねだりします。
おかげで、丸々と太っていました。
20070124220840.jpg


楽しかったけど、本当はのんびりしたかったのにな・・・(涙)


あやしく育成中
2007年01月19日 (金) | 編集 |
今週は、何故かとても忙しくて
みなさんのブログまわれませんがお許し下さい。
毎日、夕食が午前様なので お腹の周りがかなり危険です(汗)

それでも、寝る間を惜しんでアクア関係を・・・。
あやしげなバケツに、みかさん印ランプが点灯しています。
20070119000955.jpg


近づいてみると、中には巻き巻きされたプレモスがあります。
20070119001008.jpg


エビ水槽では食べられるし、コリ水槽ではほじくられるので、
流木に活着するまでは、しばらく隔離予定です。
これでダメだったら、もう諦めます(涙)


神奈川ミニオフ会
2007年01月13日 (土) | 編集 |
本日、マッキーさんを迎えての神奈川ミニオフ会が
狭い我が家でありました。
参加者は、マッキーさん・かっちゃん・みかさん
レオママさん・くれはさん・Tsunさんでした。
(名前出して良かったかなぁ?)
何度かお会いした方も、初めてお会いした方もいましたが、
同じ趣味なのですぐに仲良くなってました。
特に、かっちゃん&マッキーさんの くれはさんいじりが楽しかったです(笑)
途中、イシャエビさんからメッセージ電話もありました。



それにこんなに沢山のおいしい差し入れが・・・・他にもいっぱい。
全部出し切れなくてすみませんでした。
帰りに、少しお土産にしてもらえばよかったです。
ただ、帰宅した妻はケーキを見て上機嫌でした(爆)
20070113203500.jpg


そして、マッキーさんとみかさんからは器具の譲渡まであり、
参加者みんな大喜びでした。
場所を提供しただけで、何もおかまいできずに申し訳ありません。
あっという間に時間が過ぎ、とても楽しかったです。
またいつでも遊びにおいで下さいヽ(^o^)丿
(みかさんWii立ち上げるの忘れましたゴメンナサイ)

岐阜旅行
2007年01月09日 (火) | 編集 |
2泊3日で岐阜旅行へ行ってきました。
当初は、北海道へ船旅予定だったのですが、
最小催行人数が集まらず中止になりました。
次に申し込んだ、香港ディズニーランドも
ホテルのキャンセルが出ず中止に。
妻の機嫌がかなり悪くなっていたので、
年末に急遽決定しました(汗)

妻籠は古い町並みが残っていて、落ち着いた感じでした。
いろいろな甘味が、味わえました(*^_^*)



飛騨高山は大雪でした。
20070109173937.jpg


水墨画のような、とても美しい景色でした。
20070109173951.jpg


そして、白川郷もすっかり雪に覆われていました。
20070109180304.jpg


カサを差して歩く妻も、とても寒そうでした。
20070109174005.jpg


かやぶきの建物から見る、銀世界は最高でした。
20070109180335.jpg


とりあえず、目的の飛騨牛も食べられたし
こんなのんびりしたツアーも、たまには良かったです。


小旅行
2007年01月05日 (金) | 編集 |
明日から、ちょっと出かけてきます。
今まで、一度も行ったことが無い場所です。
寒そうだなぁ・・・(~_~;)
ヒントは画像の中に隠れています(笑)



新年のお年玉
2007年01月04日 (木) | 編集 |
年末にKYさんのブログで行なわれた、クイズ大会の賞品が昨日届きました。
水槽ライトとコリちゃん達です。
この歳でお年玉がもらえた気分で、大喜びでした。
20070104182323.jpg

ただ、気温の低さとクロネコの扱いの悪さ(ダンボールがかなり破けてました)で、到着時は全員が仮死状態でした。
あわてて、ヒーターとエアレーションで様子を見ていると、
「ワイツマニィ」と「イルミネータス・グリーン」は早めに元気になりましたが、「アドルフォイ」は、低温に弱いようで残念だった子と
現在隔離して様子を見ている子がいます。

元気になった2種は、じっくり水合わせしてコリ水槽へご入居していただきました。



今日は、他のコリと競って餌取りをしていたので、
もう大丈夫だと思います。
20070104182432.jpg


今回お譲り頂いた種は、家にはいないタイプばかりなので、
また 水槽覗く楽しい時間が増えてしまいそうです。
20070104182344.jpg


とくに、「イルミネータス・グリーン」は体色が綺麗で、
水槽の中でオレンジ系のゴールドがとても目立ちます。
20070104182449.jpg


KYさんが大切に育てたコリ達なので、☆になってしまった子には
本当に申し訳なく思っています。
生き残っている子達が、一日でも長く元気で暮らせるように
頑張って育てたいと思いますm(__)m
