--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレスからか・・・?
2006年07月31日 (月) | 編集 |



僕が参加している「ぷろび~」のサイトがリニューアルされたので、
ping確認用にこんな画像アップしときます。

先週、仕事中にふらっと立ち寄ったコンビニで、
いきなり衝動買いしちゃいました。
疲れてると、訳わかんないもの買っちゃうんだよな~。
実は、他にも山のように・・・(汗)
誰が手を出したのか?
2006年07月30日 (日) | 編集 |



うちの水槽で結構気に入っている個体2匹です。
仲良くサンチュの葉をかじっていると思ったら。
手前の子のお腹が、うっすら黒いんです。
昨日は大丈夫だったのに。
どこの馬の骨かわからない、スリーバンド君に
やられちゃったみたいです(爆)
花嫁の父としては(笑)、結構ショックです。
隔離して、本当の箱入り娘にしといた方が良かったかな?
里親希望の無い悲しいエビ達
2006年07月29日 (土) | 編集 |



確かに、こんなバンド乱れじゃ希望者いないですよね。
ドナドナも金額ほとんどつかないんだろうな(>_<)
食欲だけは、誰にも負けないのに~って、
アピールになってません(~_~;)
水槽紹介 <エビ選別落ち玄関水槽>
2006年07月27日 (木) | 編集 |



水槽紹介、第二弾は玄関に設置してある、エビ選別落ち水槽です。

水槽サイズ 30×25×30
底砂 アマゾニアノーマル+パウダー
ろ過 PHスモールフィルター、ダブルスポンジフィルター
夏対策に冷却ファン使用

玄関の温度が比較的低いので、外気温30度でも
27度ぐらいでキープできています。
この水槽は増えなくていいんですけど、稚エビがうじゃうじゃです。
良く見ると、爆殖シュリンプストーン入れてる自分が悪いんですけど(爆)

※プロび~メンバーには、恥ずかしくて見せられないグレードなので
 メンバー以外で、こんな稚エビが欲しい人がいたら
 喜んでお譲りします(手渡し限定ですけど)

書き込む人いないだろうな・・・(~_~;)
誰か教えてくださいm(__)m
2006年07月26日 (水) | 編集 |
恥ずかしながら、2点ほどわからない事があるので、
誰か教えていただけないでしょうか?

1、ブログアップ時の写真ですが、通常サイズだと大きすぎるので、
  サブネイル表示にしています。
  他の方のページをみると、サブネイルでもう少し大きな画像になっているのですが、
  どこで調整するのでしょうか?
  もしくは、アップ時の写真サイズをどこかで変えられるのでしょうか?

2、現在、こちらのブログをスタートしたカウンター数になっていますが、
  今更この数に、プロびーカウンターの数を加算できるのでしょうか?
  また、方法もあればお教え下さい。

わかる方からみると、あまりに簡単な質問かもしれませんが、
素人に教えると思って許してください。
それでは、宜しくお願いしますm(__)m
水槽紹介 <エビ45cm水槽>
2006年07月25日 (火) | 編集 |



近頃、水槽全景は載せていなかったので、
心機一転、水槽紹介などしてみます。
第一弾はエビ専用45cm水槽。

水槽サイズ 45×30×40
底砂 アマゾニアノーマル+パウダー
ろ過 2213+P1、2211+P1、ダブルスポンジフィルター
エアレーション いぶき業務用
クーラー GEX100

まあ、こんな仕様ですがクーラーのおかげで絶好調です。
3バンドの稚エビ(泣)が、わさわさとおります。
家の中では、綺麗な子達の水槽になります。
それにしても、浮草の根が伸びすぎですね(爆)
 
ブログデビュー
2006年07月23日 (日) | 編集 |
エビ1


プロダイバー変更に伴い、ブログもスタートすることになりました。
日記とは書いてありますが、たぶん週記ぐらいになると思います。
宜しくお願いします。

か○ちゃん、勝手に画像使ってしまいました。
ゴメンネm(__)m
