--年--月--日 (--) | 編集 |
シルバーウィークに見られるか?
2011年09月16日 (金) | 編集 |
注文したのは発売日も決定していなかった、
半年以上前でした。
なので、すっかりその存在を忘れてました(笑)



帰宅したら届いてました。
スターウォーズのブルーレイ
コンプリートボックスです。
ディスク9枚組で、特典40時間!!
いったい、いつ見る暇があるのでしょう(汗)
515VV7w46iL__AA300_.jpg
シルバーウィークに1枚ぐらいは見られるかな、
でも明日からは妻の実家にお泊りです。

ついでに調子の悪かったAVアンプも新調しました。
4119xMl6JLL.jpg

なぜか高級な機種を買っても3年毎に故障するので、
今回は値段が半分以下の安いのにしてみました。
これで3台目ですが、いつまで持つかなぁ?
本気みたいです
2009年12月18日 (金) | 編集 |
昨日から続きのゲームネタです。
帰宅したら、リビングにこんな攻略本が・・・
なんかうちの妻が、完全にはまってしまったようです。
オープニングは一緒に見ましたが、
僕がやるようになれるのは、たぶん来年でしょう(涙)
1月14日発売の「新作バイオハザード(Wii)」を
買って来いと言ってますので(爆)


今見に行ったら、なんかキリバンで固まってました。
うーん、何人もいるんだろうな。
もちろん辞退ですけど、記念に貼っておこう(笑)
RIMG3079.jpg

いつはじめられるか?
2009年12月17日 (木) | 編集 |
朝のニュースにもなっていましたが、待望の「FF 13」発売日です。
と言っても、半年以上前からネットで注文しておいて
帰宅したら届いていたので感動は薄いですけど(笑)


一応、これをやりたいがために新型PS3を購入したので
後でオープニングだけでも見てみましょう。
でも、なぜかゲームは妻が先に始めるそうです(涙)
RIMG3076.jpg
CMみたいに、明日から仕事が休みにならないかな・・・
ドラクエ すれちがい通信
2009年09月05日 (土) | 編集 |
DSのドラクエは、あっさりとストーリーモードが終わったので、
このまま片付けようと思ったのですが、
らるふさんのブログの「まさゆきの地図」が気になって、検索をかけてみました。
地図ってこんなに種類があるのね(汗)
どちらかというと、エンディング後からがやりこみの本番見たいです。
そうとわかれば、試しに通勤途中ですれちがい通信やってみました。
初日・・・・会社に着いたら電源切れてました、
      フル充電で明日出直しです(爆)
2日目・・・会社到着、ワクワクしながら画面を開いてみると
      3人すれ違ってました。
      そして、その中に「まさゆきの地図」こと
      「見えざる魔神の地図Lv87」が
      見事1発ゴールです。
一週間、通勤途中で通信してみましたが、通信相手の
地図持参率は50パーセントぐらいかな。
「見えざる魔神の地図Lv87」は5人の方からいただきました。
ありがとうございます。


そして、もうひとつのレア地図「川崎ロッカーの地図」こと
「あらぶる光の地図Lv86」も1ついただきました。
ただこの2つとも、自分にはまだレベルが高いんですよね。
メタルキングよりも、おともキャラにやられる場面が何度も。
いつになったら、こんなの配れる側になれるんだろう。
RIMG2650.jpg

自分のレベルに合っていて、一番気に入っているのは
「残された運命の地図Lv58」かな。
一応、地下9階がオールはぐれメタルです。
RIMG2665.jpg

それよりも、杖の秘伝書に必要な「やけつくマグマ」が
全く拾えません。
マグマロンは500匹以上倒してるんだけど(笑)
RIMG2652.jpg

今夜はかなりマニアックに
2007年11月01日 (木) | 編集 |
何回かエビネタだったので、そろそろ別の記事でも書こうかなと。
近頃またDVDを買いあさっているのですが、
ネットを使ってBOX物も結構購入しています。

「ウルトラファイト」
全195話からなる知る人ぞ知る番組です(あたりまえか)
子供の頃数回再放送を見たきりで、ほとんど記憶になかったのですが、
簡単に言うと怪獣の気ぐるみを着た、プロレスです。
今見ても、このチープさがいい感じです。


DVDケースの挿絵も、当時のイラストっぽくて素敵です。
でも、妻にはまったく理解されませんでした(涙)
RIMG2517.jpg


もうひとつは、少し前に放送が終了した、
「セクシーボイス アンド ロボ」です。
かなりの低視聴率だったのですが、個人的には結構はまってました。
テレビで放送されなかった、第7話が見たくて買っちゃいました。
第9話プッチー二前編のラストは何度見てもグッときます。
RIMG2529.jpg

かなりマニアックなので、レスは付かないだろうな(笑)

まったく記事とは関係ないのですが、今日仕事で東名高速を走っていると、前に {もしもツアーズ} のバスが走ってました。
窓がスモークなので、残念ながらメンバーの顔は見られませんでした。
横にはたしか {第1回静岡食べつくしツアー} と書かれていた気がします。
思わず回転寿司に行きたくなりました(笑)

