--年--月--日 (--) | 編集 |
ご報告
2012年06月16日 (土) | 編集 |
1年ほど入退院を繰り返していた父が、
昨夜 71歳で他界しました。
「特発性肺線維症」
酸素マスクを付けた状態で、毎日苦しかったと思います。

僕が自宅に帰宅した直後、病院からの電話でした。
死に目には会えませんでしたが、
きっと気を使って、帰宅まで父は待っていてくれたのでしょう。
葬儀は家族葬で静かに行う予定です。

とりあえず、記録だけ残しておこうとブログに記入させていただきました。
皆様、お身体だけは大切に。

やっと工事完了
2012年02月04日 (土) | 編集 |
年末から予定していた、太陽光発電の工事がやっと完了しました。
屋根の塗り替えは年明けに終了したのですが、
その後の工事が、雨や雪で延期の連続・・・(涙)

今回は太陽光のパネルを2枚犠牲にして、
太陽熱も取り付けました(色の違うパネルです)

RIMG4160.jpg

西側にも3枚設置
RIMG4164.jpg

採算が合うかどうか、元を取るのに約15年。
でも、これで夏の水槽用クーラは大目に見てくれそうです(笑)
RIMG4148_20120204093856.jpg
あとは大地震が来ませんように。
自分へのクリスマスプレゼント
2011年12月18日 (日) | 編集 |
このところ、一生懸命働きすぎている偉い自分にクリスマスプレゼントです(笑)
本当のところは、10月15日にたまたま予約できてしまったのが、
やっと届いただけなんですが・・・

ジャーン、今 ハリソンフォードも瑛太もコマーシャルしている、
「PSVITA」です。
まったく下調べもせずに予約してしまったので、活用方法はこれからですね。


画面サイズはPSPより大きくって、画像も綺麗みたい。
操作方法はかなりスマホに近そうです。
ちょっと、苦手かも(汗)
とりあえず、何本かソフトをダウンロードしてみよう。
RIMG3630.jpg
そう言っていたら、横で妻が「年賀状を作れ!」と怒っています・・・まずい。
イルミネーション デビュー
2011年11月23日 (水) | 編集 |
近頃、家の近所でも流行りだしたイルミネーションですが
電気代を考えて手を出していませんでした。
ところが、今年からソーラー充電タイプが
かなり普及してきたので、いろいろ購入しちゃいました。

この2種類は、ベランダ用です。


400灯のブルー/ホワイトタイプ。
あんまり大きくて、はじめにほどくのが、大変でした。
RIMG3574.jpg

96灯のカラータイプ。
設置写真も撮ろうと思ったら。
雨のため、延期しました。
RIMG3573.jpg

予備で購入した40灯のカラーキューブタイプ。
ベランダは足りてそうなので、
出窓に設置しました。
RIMG3578.jpg
横浜ベイスターズ
2011年10月22日 (土) | 編集 |
ここ何年も最下位なので、まったく野球は見てないんですけど
この時期になると悲しいかな身売り報道が続きます。
さすがに今年はTBSも手放すでしょうね。

と言うことで、「横浜モバゲーズ」になっちゃうかもしれないので、
その前にこんなCDを中古で手に入れときました。

セリーグ優勝版


日本シリーズ優勝版
RIMG3432.jpg

優勝は98年ですけど、懐かしいですね。
38年毎の優勝ならば、次はまだ20年以上先です(涙)
