--年--月--日 (--) | 編集 |
あれから
2012年08月24日 (金) | 編集 |
前回の父の訃報から2か月がたち、
四十九日、納骨、新盆と大きな行事がほぼ終了しました。
ただ、まだまだ相続関係の面倒なことが残っているので、
ブログ復帰までは もうしばらく時間がかかりそうです。


ネットも久しぶりということで、プロび~を覗いたら
いろいろなところで「サギ」が飛んでいるみたいですね
RIMG4614.jpg
まつさんから頂いた、うちの「サギ」も
今週からやっと飛び始めました。
まだ、5羽程なのでしばらくは可愛い花が楽しめそうです。
RIMG4629.jpg

今年は睡蓮がまったく咲きません。
土を入れ替えて 葉っぱが茂りすぎて、
株元に太陽が足りないのかも。
おかげで水温上昇が抑えられて、
メダカは元気です(爆)
ご報告
2012年06月16日 (土) | 編集 |
1年ほど入退院を繰り返していた父が、
昨夜 71歳で他界しました。
「特発性肺線維症」
酸素マスクを付けた状態で、毎日苦しかったと思います。

僕が自宅に帰宅した直後、病院からの電話でした。
死に目には会えませんでしたが、
きっと気を使って、帰宅まで父は待っていてくれたのでしょう。
葬儀は家族葬で静かに行う予定です。

とりあえず、記録だけ残しておこうとブログに記入させていただきました。
皆様、お身体だけは大切に。

睡蓮開花
2012年05月20日 (日) | 編集 |
先週、らるふさんの開花記事を見て
「早いなぁ」と思っていたら、
家の睡蓮も咲いてくれました。
それも、ちゃんと休みの日曜日に合わせて(笑)
ベランダで植え替えなしの、追肥のみなので
花はかなり小ぶりです。


夏場の水温上昇対策に、妻がグリーンカーテンを
作ってくれました。
ゴーヤですが、効果はあるのかなぁ・・・?
RIMG4463.jpg

やっと休めた
2012年05月05日 (土) | 編集 |
4月に入って、ほとんど休み無しで働いてきたので、
GWの後半だけはやっと休みがもらえました。
睡眠時間も3~4時間なのでパソコンも開いてませんでした。

約一か月ぶりに、プロび~を覗くと
マッキーさんが復職していたり、
みもさんが転居していたりとビックリでした。
時代の流れについていけなそうです。

以前マッキーさんから譲り受けた水槽ですが、
今はすっかりプラティに浸食されております。
コリが肩身狭そうにしています。


みもさんからの「トワダアシ」と「デンジソウ」は
いいかげんなトリミングにも負けず、
今年も成長してきました。
RIMG4434.jpg

円盤も元気に成長したら、
今年も花が楽しめそうです。
RIMG4446.jpg

まつさんからの「サギソウ」はやっと芽が出てきました。
RIMG4451.jpg
夏には白い鷺が飛びそうです。
RIMG4449.jpg
では、あと3か月休みなしで頑張ります(涙)
花見
2012年04月08日 (日) | 編集 |
近頃、アクアネタ少ないなぁ(爆)

久しぶりに土曜日が晴れたので、
愛犬を連れて花見に行ってきました。
もちろん、デジイチを持って妻も同行です(笑)
今回はマクロレンズを選択しましたが、
「風でピントが合わない」と嘆いてました。

先日の大風にも負けず、みんな綺麗に咲いてました。

DSC_5324.jpg
DSC_5329.jpg
DSC_5332.jpg
DSC_5334.jpg

花見客が多かったですが、散歩で犬も満足そうです。
DSC_5342.jpg
でも、ちょっと風が強かったかな?
DSC_5340.jpg

おまけで、他の花もパチリッ
DSC_5351.jpg
DSC_5361.jpg
来週から仕事が忙しくなります、また更新が・・・(涙)
